So-net無料ブログ作成

香り [favorite]

朝、仕事場に来て最初にすること・・・
アロマセラピストの妻が作ってくれた「香り」をシュッ!

これは「森の香り」。
とっても気持がいいよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STARTでスタート! [favorite]

今日のように曇り空で寒い日には、
元気が出る曲を聴いてスタートするんだよ。

START・・・大好き!
さあ〜☆午後も頑張って仕事するぞぉ〜♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PROTEX [tool]

今日、修理から戻って来たPROTEX(手前)。
大切な道具だから愛おしくて・・・

この3種類のPROTEXは、もう18年も使っているんだ。
Thank you〜という気持で使っているよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色の組み合わせ [design]

仕事の内容にふさわしい色。
季節感のある色。
ターゲットが男性なのか、女性なのか。
子供なのか、シニアなのか。

「組み合わせ」ということになると、もう大変・・・
何日もこれに取り組んでいるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず [food & drink]

月曜日、一番忙しい日。
食事の時間が無いので、
とりあえずこれを食べておいた。

1本あたり、エネルギー136kcal だって・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェラート食べたい [dog]

暖かな陽射しに誘われて、
自宅近所の駒沢公園を愛犬と散歩したんだ。
体がポカポカして来たので、ジョラートのお店に入ったよ。

愛犬の熱い視線・・・
「私たちもジェラート食べたいです」って顔してる・・・
この子たちはとてもいい子なので、これ以上は要求しません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスリース [favorite]

昨日のホームパーティーはとても楽しかったよ。

フラワーアレンジメントの先生である
お友達の家の玄関には
こんな素敵なクリスマスリースが飾ってあるんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームパーティー [food & drink]

今日は気の合った仲間とホームパティー。
みんなでお料理を持ち寄って、夜遅くまで楽しむんだよ。

我家は豚の角煮と煮込みミートボールを作ったよ。
すご~く美味しいんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなってきた [dog]


朝晩とっても寒くなってきたね。

私の愛犬もふとんに潜ってくるようになりました。
この子はスムースヘアなので毎年こんな感じ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また明日。 [nature]

今日も綺麗な夕陽だったよ。

忙しくて、嫌な事がたくさんあった日でも
太陽が沈み一日が終わり・・・また明日が来る。

いい日が来る事を信じて頑張るのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡魔が襲って来たよ・・・ [food & drink]

どっち飲もうかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなり冬がやって来た [tool]

何も考えずにこの靴履いて来たけど、
コンバースじゃもう寒いね。
明日からブーツにしようかな・・・

あ〜〜、今夜は徹夜だったよぉ。
家に帰れないんだ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子(讃岐和三宝糖) [food & drink]

昨日のパーティーのお土産を
美味しくいただきました。

讃岐和三宝糖という砂糖菓子。
Decoさんのお店のマーク入りだよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人の本 [dog]

友人のDecoさんの出版記念パーティに出席したんだよ。
美味しい料理とけん玉大会・・・

何でけん玉かって?
分からないよ^^・・・でも、とっても熱くなったよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姉と妹 [dog]

この写真、ウチのワンコの“力関係”がよく分かる。

姉さんの“枕”状態になっている妹。
我慢しているんだと思う。
この逆はゼッタイにあり得ない。

でも、ちゃんと調和がとれているのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創作意欲 [design]

創作意欲をかりたてる方法はいくつかある。

オフィス近所の表参道を散歩する。
バイクでお気に入りのコースを走る。
好きな音楽を聴く・・・とか

その中でもカンタンにできる方法は、
いいデザインの本を見ること・・・なんだ。

これでスイッチを入れることができるんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早めにあがれるかナ [feel]

今日は早めにあがれるかな・・・
な〜んて☆もう8時じゃん。

早めにあがれそうだと
どうしてもお酒のボトルを見てしまう。

ゆっくり飲みたいな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコ [tool]

今日から「水筒」を持つことにしたよ。
これでペットボトル1〜2本分のゴミは少なくなるよね。

今やっている仕事の内容が「地球環境問題」なので、
ちゃんと実践しようと思って。

環境問題について調べていると、
けっこう大変かも、この地球・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜ夕陽が好きなのか・・・ [nature]

今日も素敵な夕陽だった。
10分くらい見ていただろうか、
身も心も浄化していくのを感じたよ。

なぜこんなに夕陽が好きなんだろう・・・

その理由のひとつに「色」がある。
こんなに綺麗なグラデーションは
人間には絶対創りだせないと思うよ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

休日出勤 [design]

休日出勤だよ・・・まったく。
でも電話がかかってこないのが救いかな。

こんな調子で忙しいピークが今年いっぱい続く。
覚悟はできているけどね・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機種変更 [tool]

ついに機種変更したよ。
“vodafone”とはサヨナラさ^^

押しやすい“大きなダイヤルボタン”の
機種を選んだんだ。
色はネイビー、落ち着いたいい色だよ。

新しいモノを手に入れると
なんかウキウキしちゃうよね☆


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きな公園 [dog]

今日は午後からの出社、
お昼までのんびり愛犬と一緒に過ごしたよ。

芝生はほとんど枯れて、
冬の風景に変わろうとしている。

この公園に来るようになって一年。
あっという間だったなぁ。

ゆっくり、ゆっくり、大切に過ごしたいのに・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウクレレ [favorite]

ウクレレ。
こんなに小さくて、軽いけど・・・とても奥が深い。

見た目で判断してはいけないよね。
物だって、人だって・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一仕事 [nature]

今日はいい天気だったね。
空には雲ひとつ無く、夕陽がとてもきれいだった。

こんな夕陽を眺めながら
美味しいお酒でも飲みたいところだが
まだまだ仕事が終わらないよ。

今夜は何時までかかるやら・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小銭入れ [tool]

ポケットで小銭がジャラジャラ音をたててない?
使わなくなった灰皿が小銭でいっぱいになってない?

小銭を上手く使えない私は
お気に入りの小銭入れを持つことにしたんだ。

上手く使えるようになるかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節目 [design]

2002年から続いていた事が今日途絶えた。
プレゼンが通らなかったのだ。
クライアントの担当者が20歳も若返った事が
敗因だと思うのだが・・・

先任の担当者は50過ぎのイカしたおじさんで
昔の車の魅力をよく話してくれたよ。

また、あのイカしたおじさんと仕事がしたいな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀杏並木 [nature]

絵画館前の銀杏並木は、まだまだ緑。

ここを毎年撮影している友人が言ってたよ
銀杏が色づく時期が遅くなっているって・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日 [dog]

やっと休日まで辿り着いた。

友達のブログをチェックしていると
私の愛犬が甘えて来た・・・

困ったことに右腕にアゴを乗せてしまった。
私は迷わず愛犬を優先させたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ・・・かな [tool]

私の携帯電話、“vodafone”のロゴがついてる。
いつの間にか古くなってしまったよ。
カメラ機能は付いているけど、綺麗に撮れないし・・・
もうそろそろ機種変更のタイミングかなぁ。

最近、迷惑メールが頻繁に届く。
それもかなり“えげつない”内容なんだよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徹夜が続くなぁ [favorite]

火曜日から続いている徹夜。
睡眠をとらずにずっと起きているなぁ。
三日目ともなるとあまり眠くない・・・。
クライアントのフィードバック待ちの間に、
大好きなギターを弾いたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。