So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日の日没 [nature]

2007年ラストの夕陽だよ。
とても綺麗だった。

今年はいろいろと大変な年だったなぁ。
2008年はきっと良い年になると思う。きっと・・・


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ずっと一緒だよ [dog]

私がお休みで家にいると
愛犬はずっと私にくっ付いている。

「もう離れないから☆」って顔してる・・・^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 [design]

年賀状・・・
今日デザインした。出した。疲れた・・・。

個人用は毎年こんな感じです。
※心を込めて、ちゃんとメッセージは添えてますよ^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒〜い日は・・・ [tool]

「すごく寒〜い」と感じると、これを着るようになるんだ。
REAL McCOY/TYPE B-6。
5年前バイク用で買ったものだけど、普段でも着ているんだ。

今日で仕事納めだね。
今年、お仕事頑張った人。お疲れ様!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康系 [health]

最近、コンビニへ買い物に行くと・・・
健康系の商品をついつい買ってしまう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと二日 [nature]

今日も暮れてゆく。
冬休みまで、あと二日・・・

今日は仕事場の掃除をしました。
とても気持がいいよ。

明日からは仕事の仕上げにかかります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のミーティング [design]

今年最後のミーティングが今終わった。
年内にクライアントと連絡を取りあうことはもう無い。
あとは自分のペースで 
進行中の仕事の仕上げ、整理、掃除か・・・

今年もデザインに明け暮れた年だったよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きな仲間と [favorite]

大好きな仲間とボウリング大会&忘年会を楽しんだよ。

総合2位、このトロフィーを手にした者は
来年の幹事になるのだ。

「来年の忘年会はどこで・・・」←おいおい、早過ぎるだろ^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモン味(初モブログ)

最近、これが好き。
Volvicのレモン味なんだよ。
仕事でカッカしたとき、この味がほっとするんだ。

今日は日曜出勤。
あと2時間くらいかかるかな・・・
(初モブログしちゃいました)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何か? [dog]

明日はクリスマス・イブですね。
ねぇ〜、パパ。
ねぇ〜。
ねぇ〜。

ん? 何か?(ちゃんと考えてますよ・・・でも今は内緒です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコ ウォッチング [favorite]

ここはDeco's Dog cafe 田園茶房
愛犬と一緒にコーヒーブレイク。

まわりには様々な犬種がいます。
ワンコ観察・・・面白いよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高機能アンダーウェア [tool]

昨年、今年と高機能アンダーウェアに凝っている。
特に冬はその機能がとてもありがたく感じるんだよね。

今年発売されたユニクロのアンダーウェアは
高機能なのに安価なのがうれしい。
今日も2着買っちゃった。何枚あってもいいものね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーカー [design]

デザインは、パソコンだけじゃ出来ないんだ。
マーカーを使って頭の中のプランをはき出して
何度も何度もやり直す。

この時間が一番楽しいのかもしれない・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月だったね・・・ [favorite]

12月になると、ビートルズの曲をよく聴く。

遠い昔、12月8日ジョン・レノンが射殺されたニュースを見て
先輩が涙を流してたっけ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セーフ! [nature]

仕事に熱中していたら、夕陽のこと忘れてた。
おぉ〜、セーフ!

今日も一日ありがとう・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去のモノ [design]

今ではあまり使わなくなったMOディスク
クライアントから届いた。

もう過去のモノだよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人宅 [favorite]

夕方から友人宅でお茶会。
センスのいいシンプルなクリスマスイルミで
私達夫婦を迎えてくれた。

軽やかなアコースティックギターのBGMと
奥様の焼いてくれたケーキと珈琲で
気持ちのいい時間を過ごしたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいな青空 [nature]

いつもの公園。
仲のいい友達と可愛いワンコと・・・ きれいな青空。

気持ちのいい散歩ができました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加湿器 [tool]

最近、朝起きた時にノドがヒリヒリしませんか?
加湿器を使っていますか?

我家は昨年買ったamadanaの加湿器を
物置から出しました。

もっと早くから使えば良かったのに・・・って?
実はすっかり忘れていたんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼りになるヤツ [tool]

ZERO HALLIBURTON・・・
1〜2泊の出張には必ずこれを使っている。

私はいつもゆっくり荷造りができないので
とにかく必要な物をガンガン入れて急いで出かける。
あまり多くは入らないが、中身は絶対守ってくれるよ。

もう15年使っている 頼りになるヤツだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琥珀色 [nature]

なんて美しいのだろう・・・
疲れが “す〜っ” ととれていく様です。

私はしばらく 琥珀色の空を眺めていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

depacla [favorite]

「これ聴いてみて・・・^^」って友人が貸してくれたよ。
DEPAPEPEは私も好きだが、
これはクラシックを演奏しているらしい。

どうなんだろう・・・興味津々。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラマン [design]

今日は撮影日でした。
ある企業の社員さんの2シーンを撮ったんだよ。

長く一緒に仕事をしているカメラマンM氏は
人を乗らせるのがとても上手いんだ。

社員さんも気持よく撮られることができたんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいかい? [dog]

今日も気持ちよく晴れたね。
公園で会う友達の元気な姿を見ると安心するなぁ。

私の愛犬も枯れた芝生や枯葉の上をゴロゴロ。
気持ちよさそうに、はしゃいでいたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩秋2 [nature]

今日も森林公園に行ったよ。
先週真っ赤だったモミジはもう色が変わってしまい、
中には散ってしまった木もありました。

でも、朝日に照らされて黄金色に輝くモミジがあったよ。
とても綺麗だった・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラクター [design]

昔の資料を何冊も引っぱりだして、
このキャラクターについて調べています。
次の仕事の準備なんだよ。

デザインの仕事って「調査、研究」がとても大事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張るぞ〜☆ [nature]

今日も綺麗な夕陽だったよ。

こうやって空を眺めながら写真を撮っていると、
この後もうちょっと頑張ってみよう! って思うんだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

目を大切に [tool]

遠近両用メガネにしました・・・ つまり「老眼」なのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストラトキャスター [favorite]

また徹夜しちゃったよ・・・
今夜も帰れないかもしれない・・・
でも、ブルーになっている場合じゃないんだよ。

こんな時は、好きなギターを弾いちゃいますか♪
それも“ストラトキャスター”をね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が降ったんだね [nature]

今日は朝7時前に家を出て、8時にはもう仕事をスタート。
夢中になって仕事をしていたら・・・
雨が降ったことにまったく気が付かなかったよ。

雨上がりの青空、午後3時30分の空・・・
この後の夕陽も楽しみだな。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。