So-net無料ブログ作成

さようなら原宿 [feel]

今日無事に引越しができました。

最後に玄関を撮影していたら・・・
10年間の思い出が蘇って来たよ。

さようなら原宿。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

科学館の絵本 [design]

“みなとみらい”にある科学館が2月リニューアルオープンする。
そこにおかれる「絵本」のデザインが佳境に入って来たよ。
これ以外にも壁面やサインのデザインも担当しているので
緊張の毎日が続いている。

仕事場の引越しと重なってもうパニックを起こしそう〜!!
冷静に・・・ 落ち着かなくちゃ・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーブルがいっぱい [feel]

引越し準備、着々と進行中。

今日は仕事の合間にデスクまわりを掃除した。
改めてケーブル類の多さにビックリ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和文様はポップだよ! [design]

今、和文様について調べている。

いろいろな資料を見ていたら・・・
和文様って、ともてポップに感じたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジキャパ [dog]

「デジキャパ」2月号に私の愛犬が載っている。
以前、日経新聞に掲載された写真のカラー版。

2月に写真家・清水哲朗さんの写真展が開催されます。
その写真展にも私の愛犬の写真が展示されるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初 [favorite]

森林公園のお友達と
今年初のホームパーティーを開催!

今回も美味しい料理が集まった^^
これがとても楽しみなんだよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本棚が無くなった [feel]

仕事場の一番の大荷物、本棚が無くなった。
引越しの日まで最小限のモノで仕事をするんだ。
 
今日は携帯電話のカメラで撮ってみたよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山 [nature]

今日は富士山が見えた。

澄みきった空に、
はっきりとそのシルエットが浮かび上がったよ。

この原宿から250mmの望遠で
富士山が撮れるなんて・・・ 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

薄ら・・・雪化粧 [nature]

やっぱり降ったね。
でも昼過ぎには雨になっちゃった。

出社前に自宅の窓から撮りました。
広場が薄らと雪化粧・・・綺麗だったよ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あと数回 [nature]

このマンションから見る夕陽は最高だよ。
明治神宮の森の向こうは高層ビルも無く、
時々富士山も見えたりする。

ここから空を眺めるのも、あと数回だな・・・


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

段ボール箱 [feel]

沢山の段ボール箱が届いた。
そう、一週間後の引越しのための段ボール箱。

10年近くこの場所に居たけど、ついに変わる。
新しい場所に移ることでとてもワクワクしているけど
ただ一つ残念なのは、もうあの夕陽の写真が撮れないことだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もワンコ三昧 [dog]

友達のブラックタン「ナミ」
私の愛犬と同じ今年4歳になる、おしとやかな子。

久しぶりだったね、一緒に遊べてよかったよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達度アップ [dog]

公園一賢いジャック、あんず。
最近、私と友達度がアップして いい感じだ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチDOG 愛され大カタログ [dog]

私の愛犬やお友達がたくさん登場している本が
今日発売されました。

本のタイトルは「プチDOG 愛され大カタログ」
※詳細はこちらをご覧ください→→


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな本 [design]


私の好きなグラフィックデザイナー
Niklaus Troxlerの本。

これを見るとワクワクしてくるんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日が早いなぁ [nature]

昨日の朝6時から
ずっと仕事を続けているよ・・・

大好きな夕陽を見るとホッとする。
今日は家に帰ってリセットしなくちゃ。

それにしても 一日があっと言う間に過ぎて行くよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HDD [design]

ん?? 変な音がする・・・
なぜか忙しい時に故障するコンピュータもの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くっ付き虫 [dog]

寒い日は、くっ付き虫。
一日中ずーっとくっ付いてる。

たまには良いか。こんな「まったり」も・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本格的な冬の到来 [dog]

今日の公園はとても寒かったよ。
本格的な冬の到来・・・そんな一日だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷たい雨 [feel]

せっかくの土曜日なのに、冷たい雨になってしまった。
森林公園の友達になかなか会えないな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日経新聞に・・・ [dog]

昨日の日経新聞/夕刊 写真家 清水哲朗氏のコラムに
私の愛犬が載りました。

今日、新聞を手に入れて記事を見た時・・・
思わず「かわいいなぁ〜」と声が出てしまった^^*


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

合格祈願 [food & drink]

私の次男は大学受験の真っ只中です。
がんばれ息子よ!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

蝋梅(ろうばい) [nature]

近所の公園にいい香りの蝋梅が咲いていたよ。

蝋細工のような梅だから
こんな名前が付いたらしい・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夕陽 & カメラ復活 [nature]

今日の夕陽、とても綺麗だった。
一羽のカラスが夕陽を背景に飛んでいた。

愛用のデジイチが復活したよ・・・嬉しいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

資料の山 [design]

年末、仕事場をきれいにしたのに もうこんなに資料が・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辛いもの [food & drink]

「おいおい、もう徹夜ネタですか?」って聞こえて来そう。

はい、その通りです・・・
辛いものを食べると目が覚めるのですぅ @o@/
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場 [feel]

1月5日。しかも土曜日なのに
仕事の打ち合わせで「お台場」に来ている・・・

私のクライアントは今年も過激だなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年仕事始め [design]

今日は仕事始め。2008年のスタートだ!

※昨日、愛用のカメラが調子悪くなってしまった。
 修理が済むまで「携帯電話のカメラ」か「コンデジ」に
 なっちゃうなぁ・・・残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森林公園 [dog]

元旦に続き、今日も森林公園に来ました。
風は冷たかったけど、みんなの笑顔が温かだったよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本橋 七福神めぐり [favorite]

今日は家族と「日本橋七福神めぐり」に行ってきたよ。
もちろん愛犬も一緒に。

水天宮からスタートして日本橋界隈をぐるり・・・
なかなか良いお散歩になるんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。