So-net無料ブログ作成
検索選択

紅白 [nature]

うめ2.jpg

昼過ぎ、文房具の買い出しに出かけたら
ご近所の梅が目に留まった。
紅白の色が青空に映えていたよ。

来月はもう桜が咲くんだな・・・楽しみ。
 
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netブログらしい? [feel]

めんて.jpg

昨日大規模メンテが終わり、早速いじってみたら・・・
反応が悪くて異常に重たい!!
嫌な予感がしていたら、今日やっぱりトラブル発生。

自分のブログにアクセス出来ないって、何じゃそれ!!
「So-netブログらしい」と
言ってしまえばそれまでだが・・・。
  
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹空いたよ〜!! [feel]

080105_131110.JPG

今日の打ち合わせは辛かったよ。
10:30スタートのはずが、人がちゃんと集まらず・・・
終わったのはランチタイムをとうに過ぎた14:00だった。
10:20から居た私は4時間近く付き合っていたのだ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

元気! [dog]

昨日の「春一番」はすごかったね。
嵐のような風が吹き、
舞い上がった砂埃で空が真っ黒だった。

今日は気持よく晴れたけど
とても冷たく強い風が吹いていたよ。

それでも私の愛犬は元気いっぱい!!
楽しそうだったなぁ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミ [nature]

じっとしていると・・・
背中がぽかぽかして来る
小春日和の森林公園でした。

公園のアイドル「カワセミ」を撮ってみた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンガ [feel]

今日も暖かくて気持よかった。
窓を全開にして仕事をしていたよ。

私は窓から見えるレンガのフェンスが大好き。
この色・・・素朴さ・・・。
とても癒されるんだなぁ。

でも、手入れをしていない庭は いまいち・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春はもうすぐ [dog]

おぉ〜、気持良さそうじゃないか^^
ぽかぽか陽気だものね。

暖かい日は土曜日まで続くらしい・・・
春はもうすぐだよ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スケジュール [design]

今朝はだいぶ「めまい」がしたよ。
昨夜また根を詰めて
仕事をしてしまったからだろうか・・・

スケジュールを延ばせる仕事は
クライアントにお願いしたほうが
よさそうだな。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

有りそうで無いぞ [design]

夏のデザインが始まったよ^^
5月までの仕上がり予定・・・。

ん?あと2ヶ月しか無いじゃん@o@;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めまい [health]

昨日の午後から今朝にかけて
寝返りを打つと「めまい」と「吐き気」がした。
とても怖かったので病院に駆け込んだよ。
行った病院は掛かり付けの耳鼻科。
午前中いろいろ調べてもらった結果、
「内耳性めまい」と判明した。
ストレスで右耳の聴力が極端に低下していたのだ。

音楽が大好きな私にはとてもショックな診断だった。
と同時に以前から右耳の聴こえ方に違和感があるのを
分かっていながらそのままにしておいた事に後悔した。

先生は「治療すれば良くなるよ。
でも、ちゃんと睡眠をとらなきゃダメだよ」って・・・

もう無理がきかない歳になっちゃったんだなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やぁ! ミック [dog]

やぁ! ミック。
今日の森林公園は日差しが暖かで気持よかったね。
そんな陽気に影響されたのか
娘がと〜っても積極的にミックにアタックしていたね^^

「ミック」繋がりでこんな話をひとつ。
私が尊敬しているグラフィックデザイナーに
MICK HAGGERTYというイギリス人がいるんだ。
1980年代アメリカングラフィックアート全盛の中、
イギリス人らしいなんとも言えない「影」のある
彼の作風が好きだった。
私の憧れのスーパースターなんだよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ステーキ [food & drink]

今日は公園の友達と一緒にランチを楽しんだよ。
外食のステーキは久しぶり。

お味は・・・美味しかったよ。
でも・・・量が少なかった^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場再び [feel]

仕事の打ち合わせでお台場に“また”やってきた。
1月5日土曜日に私を呼びつけた・・・あのクライアントだ。

今度はある企業の「株主総会」用の仕事。
この仕事はもう5年目になる。頑張ってやりますか〜!!

打ち合わせの帰りにフジテレビに寄ってみたよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真展 [dog]

今日、写真家・清水哲朗さんの写真展に行きました。
モンゴルの広大な風景写真などを手がけている清水さんだが
ワンコを撮っても・・・やっぱり上手い!!

以前このブログでも紹介した、日経新聞に掲載された
愛犬の写真も展示されていました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイロン弦ギター [favorite]

最近よく弾いている「ナイロン弦ギター
やさしい音色だから、夜中に練習していても大丈夫。

でも難点がひとつ有る・・・
弾いていると「眠く」なってしまうのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貯まる、貯まる〜! [design]

貯まる、貯まる〜!
でも貯金じゃないよ、バックアップデータのこと^^;

どんな仕事でも3〜4年は保管するので
ハードディスクがいっぱいになってしまう・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

躾のおさらい [dog]

久しぶりの森林公園
大好きな友達に会うことが出来て嬉しかったよ。

私の愛犬も楽しそうにはしゃいでいました^^
仲良しの友達が集まったんだもの、弾けなくちゃね〜!!

でも、「躾のおさらい」は欠かさずしますよ。
せっかく身につけたことですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのお店 [dog]

久しぶりに愛犬と散歩ができました。
ランチもドッグカフェで。

ここは初めてのお店 Birdie NaNa
日曜日なのに空いている。大丈夫かなぁ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いま頃ですか・・・ [feel]

今日、やっと仕事場にブラインドがついたよ。
移転して10日も経つのに・・・すごい話でしょ。

えっ☆今までどうしていたのかって〜?
さすがに夜は窓のシャッターを閉めていましたよ^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイヤグラム [design]

“私らしいデザイン”の要素に「ダイヤグラム」がある。
もともと絵を描くのが大好きな私は、小学生の頃から
「地球の断面図」や「恐竜の大きさ比較図」を描いては
担任の先生に見てもらっていたんだ。

先生はその絵を見るといつも笑顔で褒めてくれたよ。
それが今に繋がっているんだろうなぁ・・・

昨年9月からスタートしたこの仕事、
200点以上のデザインもそろそろ終盤です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コショウの刺激 [food & drink]

いつものように
刺激のある食べ物で・・・頑張ってます。

日曜日から布団で寝ていないなぁ〜。
今夜はちゃんと眠ることができそうだよ^^;

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bean Boots [tool]

この冬はBean Bootsが大活躍。

ここ数年クロゼットの奥に眠っていたけど
履いてみると、やっぱりイイ靴だな・・・って思う。

雪の日はもちろん、
霜でぬかるんでいる公園も 楽しくウォーキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛍光ランプ [tool]

新しい仕事場をベストな環境にしたくて
照明にもこだわっているんだ。

暗くても明るすぎてもダメ、
一番肝心なのは・・・「色」なんだよね。

蛍光灯の「昼白色」といってもメーカーによって微妙に違う。
いろいろ見比べて選んだのがコレ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい天気 [nature]

雪が降った翌日の晴天も大好き!!
白とブルーのコントラスト・・・
これ以上の配色があるだろうか☆


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事しなくちゃ [nature]

今日の雪はしっかり降ったね。
公園の友達から「遊びに来ないの〜」って
画像付きでメールが届いたよ^^

・・・でも、仕事しなくちゃ。

今夜の友達のブログが楽しみだな♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊びがメイン? [favorite]

新しい仕事部屋・・・遊び部屋??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PowerBook 100 知ってますか? [tool]

10年間働いていた場所を片付けていたら
なんと☆宝物(骨董品?)を発見しましたよ^^

PowerBook100なんて知ってますか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。