So-net無料ブログ作成
検索選択

強い雨と風 [feel]

080331_110819.JPG

今日も10:00から打ち合せだった。
お台場は強い雨とビル風で嵐のようだったよ。

靴とパンツの裾はびっしょり。
あぁ、早く帰って着替えたい・・・
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もお花見 [favorite]

はなみ.jpg

今日は残念ながら肌寒い日になってしまいました。
それでもたっぷりとお花見散歩を楽しみましたよ。
二日連続の桜三昧・・・“素敵な友”と“美しい桜”に感謝です^^
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [favorite]

さく.jpg

花見に行ってきました。
仲の良い仲間達と、ゆっくり、のんびりと・・・

途中お友達が作って来てくれた「バナナケーキ」で
美味しいエネルギーを補給、2時間半のお花見ツアーでした。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近よく食べるなぁ [food & drink]

ポテチ.jpg

最近、よく食べるんだよ。
ご飯も美味しいし、間食もしちゃう。
注意しなきゃいけない年齢なんだけど・・・

で、最近ハマっているポテチがコレ。
プリングルズ グルメ(シーソルト&ペッパー)です。
まだ食べた事がない人は是非ご賞味あれ!!
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来た来た!! [tool]

A2サイズ.jpg

来た来た〜!! IKEAから届いたよ♪
A2サイズの用紙が入る「引き出しユニット」です。

パーツがたくさんあって組み立てが大変だったけど、
どうにか完成しました。

ん〜、これはとても役立ちそう^^
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲しいモノが手に入った日 [tool]

080326_210322.JPG

今日は「欲しいモノ」が手に入った最高の日。
Canon EF28mm f/1.8がついに自分のモノになった!!
早速、私の愛犬を激写したよ。

りんこここ♪.jpg

これからまた楽しくなるぞ〜!!

拝啓 Canonレンズコーナーで偶然お会いした大先生様。
やっぱり先生様とは「何かの縁」で結ばれていると
実感いたしました。
こらからもご指導を宜しくお願いいたしま〜す^^*

今日ほんとうにビックリしたんだからぁ〜〜!!
 
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

田園調布の桜 [nature]

桜.jpg

今日は愛犬と一緒に
田園調布界隈の桜チェックをしたんだ。
立派なお家の庭には必ずと言っていいほど
大きな桜の木があるんだよ。
田園調布スタイルなのかな?

桜の花はちらほら咲いていたけど
蕾が全部弾けるのはもう少し先になりそう。
一週間から二週間後が楽しみだね♪
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワークランプ [tool]

スタンド.jpg

昨日IKEAで購入したワークランプ
安価なのにイイ感じです。
デザインシンプルでかわいいよ。

資料や原稿を読み込む時には
明かりは大切だよ、集中力が増すからね。
 
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのIKEA [feel]

RIMG0005のコピー.jpg

今日は昼からIKEAに行きました。
初めてのIKEAだったんだ。
人の多さに圧倒されてしまったよ。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日でラストだぜ!! [favorite]

T-REX.jpg

デザインをスケジュールどおり入稿しても
クライアントチェック漏れや変更で
再度入稿作業をする・・・
こんな日がもう三日続いている。

流石に今日は“キレ”たね!!
それは朝からT.REXのアルバムを片っ端から
聴きまくっていたせいかもしれない♪

このグラフィックは、仕事の出来ない
クライアントに1時間も待たされた時
iTunesの画面を利用して作ったコラージュ。

仕事よりも楽しいぜ〜!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買わなきゃダメだな!! [design]

地図.jpg

今日、企業の海外拠点のマップを作った。
デフォルメしたマップでいいとの事だが
ちゃんと都市の位置を把握しておこうと
世界地図帳で調べたよ。

ロシアの○○○・・・ 無い・・・!!
私の地図帳はめちゃめちゃ古かったのだ。
ん〜、プロとして恥ずかしい! 買わなきゃダメだな!!
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

分かるの? [dog]

080320_212727.jpg

今日も忙しかった。
確実にピークは過ぎているのに
まだ安心できる状態ではないのだ・・・

ここ何日か近寄ってこなかった愛犬が
夕食の後私に甘えて来た。
私に少し余裕がでてきた事を
この子は敏感に察知したのだろうか。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大根と鶏肉の煮しめ [food & drink]

080319_200623.jpg

ん〜☆美味しかった♪

妻の得意料理である煮物
今日は“大根と鶏肉の煮しめ”でした。
大根は12月〜2月にかけて美味しいと言われているけど、
3月の大根もまだまだ美味しいですね〜^^
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプ用品は便利 [tool]

ハイスタンド01.jpg
ハイスタンド02.jpg

仕事机に置ききれない資料や原稿は
コールマンのハイスタンドで作った簡単テーブルに。

息子達が大人になって、
キャンプに行かなくなった我家だけど
キャンプ用品は今でも現役です。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入館証 [feel]

入館証.jpg

クライアントの入館証をつけたまま
帰って来てしまった・・・
今日はたっぷり眠らせていただきます。


※コメントレスは少し待っててくださいまし。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日が一番の山場 [design]

IMG_9144.jpg

この仕事は科学技術館の
宇宙キッズコーナーのパネルデザイン
もう少しで初校用のラフデザインが仕上がる。

でも、この後もう一仕事やります!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.ビーンに元気をもらう [food & drink]

ビーン.jpg

このブログお得意の徹夜ネタで〜す。

数日まともに睡眠がとれていないのです。
あと一週間頑張って乗り切らなくては・・・
こんな時は「眠眠打破」しかないと
妻に買って来てもらったら「ビックリ〜☆」
ボトルにはあの「Mr.ビーン」のシールが〜@o@!!!
その顔を見ていると、もう〜飲む前から効きそうです。
同時に友人のブログ記事が頭に浮かんだ。
「ジャンボ鶴田以上Mr.ビーン未満」
友人のヒザは大丈夫なのだろうか・・・
 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の舌 [food & drink]

+猫の舌.jpg

バレンタインに貰ったチョコがまだあった。
友達にいただいたチョコなので
妻は気を使って食べないでいたらしい・・・

でも今日はコーヒーブレイクに
二人でチョコを食べました〜♪

猫の舌の形をしたデメルのチョコ。
可愛いくて、美味しいよ。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

TSUTAYA桜新町 [favorite]

080312_200036.jpg

嬉しいなぁ〜!!
明日桜新町にTSUTAYAオープンするよ。

我家は、用賀・三軒茶屋・馬事公苑の
TSUTAYAトライアングルの真ん中辺りなので、
これからはとっても便利になるよ〜^^b

さ〜て、何を借りようかな・・・♪
 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

6年目のデザイン [design]

080313_040818.jpg

飲料メーカーの「株主総会用」のデザイン
もうそろそろ終わるよ。

短期決戦のこの仕事は、今年で6回目。
これだけ続くとデザインの新鮮さを出すのが
とても大変・・・

でも今年も無事に納まりそうです^^
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼き・ごっつい桜新町 [food & drink]

ごっつい.jpg

入ってみたいと思っていても
なかなか入れない・・・と言うか
「縁」が無いお店ってありませんか?

ごっつい桜新町・・・
開店して7年も経つのに。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールは遠い・・・ [design]

概念.jpg

今日は一日中こんな概念イメージを考えていた。
まだまだ詰めていかなくては・・・
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

〈北海道限定〉ハイチュウ [food & drink]

ハイチュウ.jpg

友人からいただいた
北海道限定〉ハイチュウを
妻が美味しそうに食べていたよ。

朝から機嫌がよくなかった妻は
いつもの笑顔に戻っていた・・・



父ちゃん&母ちゃん、ありがとう♪
美味しかったよ^^
 
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

バスローブ [dog]

バスローブ.jpg

明日は大好きなボーイフレンドの誕生日♪
ニオイが少し気になったのでお風呂に入りました。

最近湯上がりにバスローブを着ているんだよ。
気持良さそう。  私も欲しいなぁ・・・
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で、いつまでに仕上げるの? [feel]

080307_183545.JPG

「修正が入っちゃいました〜!!
急ぎでお願いできますかぁ?」(←金曜日のパターン)
駅前のドトールで待ってます〜^^;」

私は携帯電話カメラで遊びながら
15分彼を待った・・・(やっぱり遅刻かよ)
(あっ、来た来た“カシャ!”)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消毒ジェル [health]

ハンドジェル.jpg

最近わが家で流行っている消毒ジェル。
アルコールの強烈なニオイも
慣れてくるとクセになってしまいます。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

taspo [feel]

080305_122212.jpg

今日、この広告を見てビックリしたよ。
これからは吸うのにも手間がかかるね・・・

私は「たばこ」をやめて25年が経ちました。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

魅惑の殿堂 [favorite]

よどばし.jpg

秋葉原で打ち合せがあると
必ず立ち寄ってしまう“魅惑の殿堂”がある・・・

早く帰って作業をしなくてはならないのに、
足を踏み入れてしまうと1時間なんて“あっという間”だ!!
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めちゃ痒い!! [health]

点眼.jpg

土曜日くらいから目が痒い!!
昨年は大丈夫だったのに・・・

もう真っ赤〜〜!!
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人とランチ [food & drink]

+.jpg

駒沢のドッグカフェで友人とランチを楽しんだよ。
私は「麦豚のハーブ焼&十五穀米」をオーダー
美味しかったよ^^b

窓から見える公園の並木が緑でいっぱいになったら、
また誘おうと思っているんだ。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。