So-net無料ブログ作成
検索選択

マルチレンズフード [tool]

フード.jpg

先日購入した70〜300mmレンズ用のフードが
大き過ぎて扱いにくいため、
新しいフードを買っちゃいました。

これはフィルムカメラ時代にも使っていたんだけど(随分前^^;)
なかなかの優れモノなんです。
ゴム製でレンズの焦点距離に合わせて
長さを変えることが出来るんです〜^^b
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人宅の花 [favorite]

+IMG_0634.jpg

今日は気の合う仲間達とホームパーティーを楽しんだよ。
その友人宅は奥様がお花の先生というだけあって
素敵なフラワーアレンジメントで溢れているんだ。

いつも私達を気持よく迎えてくれて、どうもありがとう♪
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MLB大好き!! [favorite]

gameday.jpg

MLBが開幕して一ヶ月になろうとしている。
この時点では・・・
昨年まで強くなかった球団が今年は強かったり、
日本人選手が頑張っていたり、結構面白いと思う。

MLB公式サイトのライブ画面は今年更に進化して
とても良くなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駒沢公園でランラン♪ [dog]

駒沢.jpg

最近、我家の愛犬はよく走ります^^
今日も新レンズの撮影練習に協力してもらいました。

動く被写体を撮るのは・・・ホント難しい〜〜!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つつじ寺 [feel]

つつじ寺.jpg
+つつじ2.jpg

今日の午前、友人に案内してもらって
神木山 等覺院「つつじ寺」へ初めて行ったんだ。

鮮やかな色のつつじと新緑が織りなす
ダイナミックな風景は、息を呑むほど美しかったよ。
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

GWモード [feel]

はち.jpg

今日は打ち合せも無く、
デスクワークで一日が過ぎて行きました。
クライアントもGWモードに入って、
今日は電話がとっても少なかったよ。

ふと窓の外を覗いたら、小さい蜂が飛んで来た。
花の香りを確かめる様に飛んでいたよ。
ホバリングしているところをパチリッ☆
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地で打ち合せ [feel]

080424_140551.jpg

久しぶりの築地。
でも「築地本願寺」に行ったのではありません^^
築地にある広告代理店に用事があったのです。

初めて会った若い担当者の目がキラキラしていて
気持のいい打ち合せだったよ。
気の合うカワイイ弟分ができたようで、ちょっと嬉しかった^^*

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日楽しみ [nature]

+IMG_0253.jpg

毎日庭の木香バラを見るのが楽しみ。
ほらっ♪黄色の部分がこんなに多くなってきました〜^^
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これでGO〜! しましょ [design]

ばいく.jpg

カレー屋さんのデザインが決定!!
グラフィックのサイズを調整して・・・
次はダミーをつくります。

今回は交通標識にも使われている
「再帰反射シート」に印刷するので、
指定色通りの仕上がりになるかな?? ちょっと心配。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

耳かき [tool]

耳かき.jpg

気持いいんだよね〜☆耳そうじって^^

欲しかった“らせん式”の耳かきを買いました。
くるくる回してそうじします。
ゴム製だからソフトな感触で使い心地は最高です!!
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワイキレイ♪ [nature]

もっこうバラ.jpg

可愛くて、綺麗な花がいっぱいになって来ました。
この花を見ていると元気になるよ^^

5月中旬まで楽しめます♪
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

光学系の日 [tool]

IMG_0048.jpg

今日、眼鏡を作りに行ったら・・・
カメラのレンズも買ってしまった。

でも、衝動買いではありませんよ^^

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

よく降るね〜 [dog]

+ここ01.jpg

「雨、よく降るね〜・・・つまんない」
窓の外を見つめる愛犬は、そう言っているように見えましたよ^^

「明日は散歩に行けるといいね☆」
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社案内のプレゼン [design]

IMG_0039.jpg

製鉄会社の“会社案内”のプレゼンがやっと終わったよ。
今回は全面改訂だったので大変でした。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咲き始めました [nature]

モッコウ薔薇0416.jpg

我家の木香バラが咲き始めました。
もう完全に目覚めたようです^^

八重咲きの小さな花はとても可愛いですよ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また会いに来たよ〜♪ [dog]

+ここ02.jpg

今日もいい天気だったね。

我家の愛犬は日向が大好き。
黒い体が太陽熱を吸収して・・・
触るとびっくりする程熱くなっていました。

仕事場を自宅に移して、
もっと愛犬と接する時間が増えると思っていたけど
意外とそうでもない。
むしろトータルにすると減ってしまったかも・・・

でも、会いたい時に会えるのがいいよね^^

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

街でよく見かけるでしょ☆ [design]

080414_151458.jpg

これ何だと思いますか?
分かりますよね^^
そう、デリバリーバイクのリアカウルです。

2サイクルエンジンから4サイクルエンジンに
変更されるのでカウルも大きくなっちゃう。
だからデコレーションステッカー
リサイズしなきゃいけないんだ。

こういうデリバリーバイクの全体のデコレーションも
グラフィックデザイナーの仕事なんですよ。

この「Dピザ」の他に「銀の〇〇」や
「CoCo〇番屋」なんかもやってます。
 
今日は洋服で言えば「仮縫い」みたいなもの。
倉庫でペタペタ。サイズの最終調整で一日が終わりました。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

だらだら日曜日 [dog]

+りん01.jpg

今日は天気も良くないし・・・
花粉症なのか風邪気味なのか、
体調も何かいまいちだったよ。

家族みんな一日中だらだらしちゃいました。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息抜き [feel]

080412_162350.jpg

妻が「外の空気を吸いに行こうよ」と
いいタイミングで声をかけてくれた。

早朝からずっと仕事をしていたので
仕事の効率が悪くなって来たところだった。

いい息抜きになったよ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打上げ [feel]

080411_201221.JPG

今日は仕事の“打上げ”でした。
一つの仕事が終了して、皆でお酒を飲むと
裏話や本音が聞けて面白い。

でも満員電車に乗って自宅まで帰ってくるのが大変。
玄関に辿りついた時は「酔い」もすっかり覚めている。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

英語のことわざ [favorite]

080410_211657.jpg

英語のことわざ/日本語の諺との比較
ずいぶん昔に買った本・・・
本棚を整理してたら目に留まったので
また読み始めました。

若い頃よりも面白く感じるよ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日中には終わらないな〜 [design]

080409_183706.jpg

ん〜久しぶりに忙しいぞ・・・
やっぱり徹夜になってしまうのか〜〜!!

あっ、冷蔵庫に1本あったな・・・。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お目覚めですか [nature]

IMG_9925.jpg

我家の木香バラが目覚めました。
ちょっとフライング気味に咲いた花がひとつふたつ。
冷たい雨に濡れていました。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜新町の八重桜 [nature]

080407_093331.jpg

桜新町の八重桜が咲き始めました。
あと1週間くらいで満開になるのかな・・・

13日には「さくら祭り」が開催されます。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

〈静岡限定〉マーブルチョコレート みかん風味 [food & drink]

チョコ.jpg

友人からお土産でいただいた
静岡限定マーブルチョコをつまみながら、
午後のコーヒーブレイクを楽しんだよ^^

みかん味のチョコレート・・・
ブラックコーヒーによく合って美味しかった〜!!
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのマック [food & drink]

メガマック.jpg

今日は久しぶりにマックを食べたよ。

「メガマック」と「マックポーク」・・・食べたかったんだぁ^^
ボリューム満点で大満足〜☆ 美味しかったよ♪

妻も「ビッグマック」と「マックポーク」を“ペロリ”でした^^;
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬と駒沢公園へ [dog]

ベンチで.jpg

今日は次男の大学入学式。
妻は付き添いで一緒に出かけちゃったし・・・
家には誰も居ないので静かだったよ。

仕事の合間に愛犬と散歩。
駒沢公園にはお花見を楽しんでいる人が
たくさん居ましたよ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入学式前日 [feel]

革靴.jpg

明日は息子の入学式。
息子も妻も美容院に行って、
キレイになっていた。

初めて着るスーツ
スタンバイOKのようだ。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめ買い [feel]

IMG_9659.jpg

今日は急ぎの仕事も無いし、
外出する予定も無かったので・・・

カタログ事務用品をまとめ買い
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ [food & drink]

080401_135340.jpg

今日のランチはちょっとリッチな気分で・・・
な〜んて☆クライアント
ごちそうしていただいたんですけど〜^^;

午前中の打ち合せが長引いたら
ちゃんとこのようにセッティングされていました。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。