So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りポスト [tool]

IMG_1968.jpg

今日は一日中雨だったね。
我家のポストも冷たい雨で濡れていました。

これ大きいでしょ。
私の仕事は書籍雑誌の郵便物が多いので
たっぷり入る大型のポストを作ったんです。

今日でちょうど8歳になりました。
 
nice!(0)  コメント(0) 

真っ赤なバラ [nature]

IMG_1925.jpg

我家の庭の片隅に真っ赤なバラが咲いていたよ。
この数日庭に出ていなかったので気が付きませんでした^^;
 
nice!(0)  コメント(2) 

修正作業 [design]

IMG_1915.jpg

今日は一日中修正作業をしていたよ。
提出が一日延びたので・・・今日の作業はもう終わり。
 
nice!(0)  コメント(0) 

家族揃って [favorite]

IMG_1906.jpg

我家で一番忙しい大学一年目の息子が夕飯までに帰って来た。
久しぶりの家族全員揃っての夕飯でした。
ちょっと嬉しいこんな日はビールを飲んじゃいます^^

nice!(0)  コメント(0) 

眼鏡 [tool]

IMG_1866.jpg

ショップの手違いで
二度も作り直した眼鏡が手に入った。
よく見える! 気持いい!

さっき渋谷まで受取りに行ったんだけど
外はもう夏の様な陽気でした。
 
nice!(1)  コメント(1) 

友達の思い出 [feel]

0526.jpg

公園を散歩しているワンコを見て「あっリバーに似てる」・・・なんて
家族で交わす会話はリバーの思い出ばかりだった。
 
nice!(0)  コメント(0) 

いつまでも君を忘れない・・・ [dog]

+IMG_5378.jpg

5月25日 友達の愛犬、リバーが天国に旅立ちました・・・
謹んでご冥福お祈りいたします。

私達はいつまでも君のことは忘れないよ。
 
nice!(0)  コメント(0) 

Pierre de Ronsard / その2 [feel]

IMG_1690.jpg

今日も友人宅にバラを見に来ちゃいました♪
小さかった蕾が開き、さらに美しくなっていましたよ。

綺麗な庭で友人みんなでティータイム。
ん〜☆美味しくて、楽しくて、気持よかったな・・・

父ちゃん&母ちゃん、ごちそうさまでした!!
 
nice!(0)  コメント(2) 

バラがいっぱい [nature]

IMG_1606.jpg

IMG_1605.jpg

近所のお宅でバラがいっぱい咲いていました。
フェンス全面のバラ・・・迫力あるね。
nice!(0)  コメント(0) 

表紙の色校正 [design]

IMG_1604.jpg

社内報表紙の色校正が出ました。
ん〜、思っていたよりも色が少し明るいかな・・・

私の画像データが原因なのか
色校正印刷のインクの量が原因なのか。
今後は印刷会社と相談しながら解決していきます。
 
nice!(0)  コメント(0) 

また来年 [nature]

IMG_1584.jpg

昼までのデザイン提出を済ませ、
ホッとしたところで窓の外を見たら・・・

今年も綺麗に咲いてくれた木香バラが
その仕事を終えてすっかり散っていました。
 
nice!(0)  コメント(3) 

インターリーグ [favorite]

yankees.jpg

今日、プロ野球のインターリーグが始まったね。
MLBのインターリーグは数日前から始まっているけど
私のヤンキースはぜ〜んぜんダメ。
王者の戦いはもう見る事ができないのだろうか・・・

現在ア・リーグ東地区の最下位ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

社内報 [design]

IMG_1575.jpg

製鉄会社の社内報(来月号)の表紙が決定☆
これはまだ確認用のラフデータなので
次は本番印刷用の高解像度データに仕上げます。
 
nice!(0)  コメント(0) 

満足ぅ〜☆ [dog]

IMG_1530.jpg

今日も大好きな公園でいっぱいお友達に会えたよ〜♪
梅雨前の貴重な“晴れ”を楽しむことができました。
とっても満足ぅ〜☆・・・と愛犬も申しております^^*

月曜日からまた頑張るぞ〜〜☆
そろそろ仕事が忙しくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

Pierre de Ronsard [feel]

ピエール ド ロンサール.jpg

友人宅のバラを見せていただきました。
その名は「Pierre de Ronsard(ピエール・ド・ロンサール)」
ピンクから白へのグラデーションがとても綺麗でした♪
まだ蕾がいっぱいあったので、これからも楽しみです。

父ちゃん、母ちゃん、今日はありがとうございました。
美味しいロールケーキコーヒー☆ごちそうさま^^
 
nice!(0)  コメント(4) 

NATIONAL GEOGRAPHIC [favorite]

IMG_1377.jpg

私の大好きな雑誌NATIONAL GEOGRAPHIC」
引越した時のまま積んであったバックナンバーを
やっと本棚に入れることができました。

何で3ヶ月以上も放っておいたのかって?
とにかくもの凄い数なんです。
床が抜けてしまうのではないか心配なくらい・・・
nice!(2)  コメント(5) 

ポテトフライ [food & drink]

IMG_1319.jpg

愛犬と散歩中にポテトフライの専門店を発見した。
とても気になったので3種類のポテトフライをテイクアウト。

ビールによく合って、美味しかったよ〜^^
 
nice!(0)  コメント(2) 

雨上りの匂い [favorite]

散歩0514.jpg

道路が乾いたので散歩に出かけました。
この季節の雨上りの匂いって好きだなぁ。
泥んこになって遊んでいた子供の頃を思い出します^^*

nice!(0)  コメント(2) 

ポスター [design]

IMG_1216.jpg

鉄鋼業界の2010年リクルートポスターのラフデザイン
インパクト重視のオーダーだったので、SF映画みたいな仕上げに☆
一回目の提出なので自由な発想でデザインしました。

今週クライアント内でミーティング。来週にはフィードバックがあるらしい。
どんな反応を示すか楽しみです^^

nice!(0)  コメント(2) 

母の日カレー [food & drink]

母の日カレー.jpg

息子が「母の日カレー」を作ってくれた。
美味しいね♪」と言いながら食べている妻の目には光るものがありました。
nice!(0)  コメント(4) 

あくまき [food & drink]

IMG_1095.jpg

午後のお茶タイムに鹿児島の「あくまき(灰汁巻き)」を食べたよ。
これは灰汁に漬けておいた餅米を竹の皮で包んで炊いた「ちまき」みたいなもの。
たっぷりのきな粉+黒砂糖でいただきます。

少しえぐみのある味ですが、慣れると結構イケます^^
nice!(0)  コメント(0) 

“オッのコンボ”

IMG_1085.jpg

随分前から我家の食器棚にあったこれの正体がわかった!!
今まで可愛い起き上り小法師の民芸品としか思っていなかったけど
“オッのコンボ”という守り神なんだって。

先日法事鹿児島に行った時におしえてもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 

色チェック [design]

080509_181001.jpg

カレー屋さんのグラフィックのサイズも決定し、
次は色チェックの段階です。

反射シートの地は「純白」ではないので、
印刷すると指定色が変わってしまうのです。

あぁ、印刷会社との打ち合せは続く・・・

nice!(0)  コメント(2) 

幸せな時間 [feel]

0508.jpg

夕方、仕事が一段落したので家族一緒に駒沢公園へ♪
楽しそうに歩く妻たちを見ていたら、幸せな気持になりました^^*

今、駒沢公園の新緑はとても綺麗ですよ☆

nice!(0)  コメント(2) 

いい香り [nature]

ジャスミン.jpg

GWも終わり、通常モードにスイッチしました。
でもやっぱり外が気になっちゃって・・・

だって☆とてもいい天気だし、風が気持いいし、
庭のジャスミンがいい香りだし・・・^^
nice!(0)  コメント(0) 

〈九州・沖縄限定〉KitKat [food & drink]

IMG_0947.jpg

妻も鹿児島から帰って、我家に日常が戻りました^^

こんなモノ買って来たよ〜って妻が袋から出したモノは・・・
九州沖縄限定のキットカット/南国マンゴー味。

マンゴー味+チョコレートだもの美味しいに決まってるよね^^
 
nice!(0)  コメント(2) 

自宅にて [feel]

08050-090647☆.jpg

鹿児島20:00発の最終便だったので
自宅に到着したのは23:00を過ぎていた。
シャワーを浴びて落ち着くと、
「自宅はいいなぁ~」なんて改めて思ったりする・・・
可愛いワンコにも会えたしね^^*

※写真は妻の実家から見た「桜島と錦江湾」

nice!(0)  コメント(0) 

東京へ

法事も無事に終わって、ホッとしました。
妻を残して一足先に東京へ☆

鹿児島ラーメン食べましたよ♪
もちろん“とんこつ味”です(^-^)

 
080504_184958☆.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

鹿児島へ

久しぶりの鹿児島だなぁ☆ 楽しみ♪
でも明日の夜には
帰って来るんだけどね(^_^;

080503_180523&.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ママは? [dog]

+りん.jpg

一日早く実家に帰った妻を捜して、家中をウロウロしている愛犬。
「ママはどこに行ったの?」っていう顔で私を見ます。

明日この子たちはペットホテルにお泊まりだ。
大丈夫かな・・・何度かこういう経験はあるけどいつも心配で・・・
私の方が重症の「分離不安症」かもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。