So-net無料ブログ作成

2時間の散歩 [dog]

IMG_2739.jpg

夕方、愛犬と散歩に出かけたよ。
駒沢公園をひとまわり、フードの買い出し、銀行&郵便局・・・
ざっと2時間の散歩でした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こりゃオモロイ^^ [favorite]

baseball.jpg

MLB公式サイトのライブ画面が更に進化した!!
シーズン中にバージョンアップするなんて・・・何ともアメリカっぽい^^

いろいろな角度から見る事ができます。オモロイよ〜^^
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あっと言う間に☆ [feel]

IMG_2701.jpg

愛犬の散歩から帰って来たら
隣の空地がキレイになっていた〜@o@/

2〜3時間の間に草刈りを済ませてしまうなんて
さすがプロですね〜☆

草刈りをする前はコチラ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

来年に向けて [nature]

IMG_2608.jpg

仕事の原稿が届くまで
庭のお手入れを手伝ったよ。

こんなにスッキリしちゃった!!

我家のシンボル『木香バラ』
また来年きれいに咲いてくれるといいな^^

満開の木香バラはコチラ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

紙ヒコーキ [favorite]

IMG_2606.jpg

朝日新聞の情報誌『暮らしの風/7月号』に面白い記事を見つけたよ。
みんな子供の頃よく折ったでしょ〜紙ヒコーキ。
“よく飛ばすためのコツ”が紹介されているので、折ってみたくなったよ^^
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚指輪 [feel]

IMG_2601.jpg

結婚24年目を迎えた私達の悩み・・・
結婚指輪がきついのです。
指が太ったのかな。むくんでいるのかな。

そろそろバージョンアップしなくちゃ♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいクツ [tool]

IMG_2591.jpg

夏でもブーツ系のクツを履いている私に
友達がよく「暑くない?」って聞いてくる。
大きなお世話と思うけど・・・確かに暑いな〜 +_+;

だから買ってみた。爽やか風の新しいクツを〜^^b
友達もビックリするに違いない☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンカレー [food & drink]

IMG_2528.jpg

今日は愛犬と一緒にランチを食べたんだ。
久しぶりに食べたグリーンカレーはとても美味しかったよ。

※愛犬は『牛すじとメークインのりんご煮』でした。
 ボリュームがあったので夕飯の量を調整しなくちゃ^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Teddy 危機一髪!! [favorite]

IMG_2500.jpg

部屋の掃除をしていたらTeddyが床に落ちてしまった。
すると私の愛犬が透かさずそれをくわえて自分のベッドに〜!!
私は急いでTeddyを取りあげ救出したよ。
気が付かなかったらボロボロにされていたかもしれない・・・

このTeddyの正体はコチラ
このTeddyの魅力はコチラで^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さぁ、散歩に行くよ〜 [dog]

IMG_2440.jpg

今日のワンコは一日中こんな様子。

夕方駒沢公園まで散歩に行ったけど、
ポツポツと雨が落ちてきたので
すぐに帰って来ちゃいました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の予告編 [favorite]

0620.jpg

仕事の合間に新作映画の予告編をチェックします。
映画が大好きな私は、これが楽しみで〜^^
いま気になっている映画がコレ。

詳しくは→コチラでどうぞ☆

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしい歌♪ [favorite]



最近「懐かしい〜♪」って妻と盛り上がっている歌。
私がギターを弾いて妻が歌ってます^^*
不思議と『嫌なコト』を忘れさせてくれるような・・・そんな歌なんだ☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座でランチ [food & drink]

IMG_2335.jpg

今日は銀座でランチを楽しんだよ。

鹿児島・沖縄料理のこのお店は
以前からとても興味がありました☆
妻は炭火焼黒豚丼。
私は豚の角煮と焼き魚の定食。
味もボリュームも大満足でした〜♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

終わらな〜い!! [feel]

IMG_2331.jpg

あ〜☆終わらない!! 仕事がいくつも重なってしまった >.<
今日は食事とトイレの時以外はずーっと座りっぱなしです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

VOTE NOW!! [favorite]

0616.jpg

MLBサイトでオールスターゲームの人気投票ができるんだ。
今年もお気に入りの選手を投票したよ。
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おはよう〜♪ [favorite]

IMG_2319.jpg

公園にはいつも一番最後に到着する我家だが
今日は友達を迎えることが出来たよ^o^/

おはよう〜♪
この言葉を交わす瞬間が大好きだ☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるクルマ [feel]

IMG_2315.jpg

今一番気になるクルマ“FREED”
コンパクトサイズのボディにスライドドアがイイ♪
狭いパーキングでドアを開ける時はとても楽だよね。

購入したいところだけど我慢我慢☆
次男坊が大学を卒業するまでは“おあずけ”です^^*

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

となりの空地 [feel]

0613.jpg

今日はいい天気でしたね〜♪
我家のリビングから見える空地も夏の風景になりました。
もうそろそろ庭師さんが草刈りに来る時期だな。

きれいに草刈りしたあとは『ドッグラン』のようになるんです。
でも私有地だから遊ぶことは出来ません^^;

冬の風景は→コチラ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

照明ランプのカタログ [design]

IMG_2310.jpg

照明ランプのカタログデザインが始まった。
しばらく改訂していなかったので
表紙と本文ページほとんどが新しいデザインに変更・・・ 頑張ろう〜!!

8月中に32ページを仕上げます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タンポポ [nature]

080610_125727.JPG

我家に通じる私道のアスファルトから
ど根性タンポポが綺麗な花を咲かせていた。
「見て! 見て!」って私にアピールしていたよ^^
 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 [nature]

080610_090344.JPG080610_090234.JPG

近所の郵便局に向かう道を歩いていたら、
たくさんの紫陽花が咲いているのを発見しました。

太陽に照らされた紫陽花がとても綺麗だったので・・・
携帯電話のカメラで“カシャ☆”

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

弦は新しいほうがイイね♪ [tool]

IMG_2274.jpg

久しぶりに仕事で徹夜してしまいました。
夕方になると頭がボ〜ッとしちゃって・・・
こんな時は何かワクワクする事をやりましょ^^

やっぱりギターの弦は新しいほうがイイね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次の日の楽しみ [favorite]

IMG_2257.jpg

友人達が昨日のホームパーティーの様子を
Photoアルバムにしてくれました。
楽しかった思いが蘇って来るんだよね〜^^

ほんとに素敵な友達だよ。
これからもず〜っとヨロシクです*^^*
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんこつ [food & drink]

IMG_2169.jpg

いつもの仲間といつもの場所で・・・
今回もとても楽しいホームパーティーだったよ。

我家は妻の得意料理のひとつ
鹿児島料理の『とんこつ』を持って行きました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜のヤンキース戦 [favorite]

IMG_2084.jpg

深夜2時から朝まで ヤンキース戦を観ちゃった。
9回裏2アウトから逆転サヨナラでヤンキースの勝利!!
あ〜〜☆おもしろかった (^^)v

でも一日中眠かった〜☆ 今夜は早く寝よっと♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古新聞の回収日 [feel]

IMG_2073.jpg

今日は古新聞の回収日。
新聞を回収袋に入れていて気が付いたのだが、
回収袋のクラフト紙が更に薄くなっていた。

妻も言っていたよ。
スーパーで売っている「スライスハム」が薄くなったって ^^;
世の中のいろいろなモノが薄っぺらくなっているんだ。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクの保険 [feel]

080604_151306.JPG

あっと言う間の一年。
バイク保険の契約更新で大森のショップにやって来た。
あんなに好きだったバイクだけど、乗る機会がとても少なくなったよ。

美しい新型のバイクを見ても、今は胸がときめくこともない・・・
どうしてかと言うと、他のことに夢中になっているからね ^^*
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由時間♪ [favorite]

IMG_2071.jpg

今日の打ち合せが後日に変更。
クライアントからのフィードバックも遅れそう。
なので・・・午後は自由時間になっちゃいました。

好きな音楽を聴いたり、
ウクレレの練習をしたり、そんな午後でした♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ赤なバラ 2 [nature]

IMG_2037.jpg

バラが開きました。

蕾のまま枯れてしまうものが多い中、
この2輪は頑張ってくれましたよ。

真っ赤なバラだと思っていたけど
ピンクだったんだね。
 
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

バッグブーケ [favorite]

IMG_2010.jpg

友人から素敵なブーケをいただきました。
ハンドバッグ形のお洒落なデザインです。

外出から戻った妻は大喜び〜♪ 
AT母さん、いつもありがとう〜^o^/

To : AT母さん
綺麗にラッピングされていたのでセロファンをとらずに撮影しちゃいました f(^_^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。