So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しそば [food & drink]

IMG_6670.jpg

我家の“年越しそば”です。
さつま揚げが入っているのが鹿児島出身の妻らしい。
妻の料理は豪快で美味しいのだ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

御札 [feel]

IMG_6482.jpg

今日で一通り大掃除も終わり、
2009年の“御札”も用意できました。
新しい御札を見ると気持ちがホッとして・・・
明日は神棚をきれいにして新年を迎えます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼロ [favorite]

IMG_6443.jpg

黒ラブのゼロ君。
きちんと“躾”が入っているいい子です。
コートキラキラ輝いて綺麗でした。
また一緒に遊ぼうね♪

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除 [feel]

IMG_6396.jpg

昨日から始まった我家の大掃除
今日は「窓&ベランダまわり」でした。
キレイな窓は外の景色がクリアに見えます☆「超気持ちイイ〜!!」

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽんかん [food & drink]

IMG_6319.jpg

妻の実家・鹿児島から「ぽんかん」が届きました。
皮を剥くとあたりにイイ香りが広がって、とても甘くて美味しいです^^

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

これワンコのケーキです。 [food & drink]

IMG_6247.jpg

今日はクリスマスイブですね。
今夜は息子たちの彼女が来るので、賑やかになりそうです☆
次男の彼女には初めて会うので緊張するなぁ^^;

昨日妻がクリスマスケーキを作りました♪
でもコレ・・・ワンコ用なんですよ^^

★みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜い★
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

オーバーヒート? [feel]

IMG_6314.jpg

今度はオーバーヒートかい!!
突然のアラーム音に“STOP”の文字。
水温計も振り切っています。

ボンネットを開けて“冷却水”を
チェックしたけど問題無し・・・
明日、修理に出すことにしました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームパーティ [favorite]

IMG_5939.jpg

いつもの仲間と
いつもの場所でホームパーティを楽しんだ☆
持ち寄った料理はどれも美味しく、
みんなで行った旅行ムービーを観ては大笑い・・・
また来年も楽しくやろうね♪
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

またいつか何処かで・・・ [feel]

081218_122805.JPG

お世話になっている宣伝部のスタッフとランチをしました。
課長さんが会社を辞めてしまうそうだ・・・
何年も大変な(楽しいことも沢山ありましたが)仕事を
一緒にやって来たので、とても寂しくなります。

またいつか何処かで会えるといいな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

集中力は増すけれど・・・ [feel]

IMG_5781.jpg

今日は一日中雨ですね。
こんな日は仕事の集中力は増すけれど、
物寂しい気持ちになってしまいます。
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自然薯 [food & drink]

IMG_5754.jpg

長男のガールフレンドの実家から“自然薯”をいただきました^^
早速、夕飯は「麦とろ」にしました☆ 格別でしたぁ〜!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬と駒沢公園に [dog]

1215.jpg

昼までの仕事を片付けて、午後は愛犬と駒沢公園に。
昨日散歩が出来なかった愛犬は、とても楽しそうでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

上手くいかない日・・・ [feel]

+IMG_5640.jpg

朝、公園に着いたら愛犬のリード&カラーを忘れたことに気付いた・・・
車にはいつも予備があるのだがそれも無い・・・
急いで自宅に戻ろうとしたら“工事”の影響で大渋滞・・・
やっと公園に到着した頃はもう友達が帰る時だった。

でも、少しだったけど皆の顔を見ることが出来て良かった^^
写真は友達が居ない公園。
愛犬は「もう帰ろうよぉ」っていう顔をしていました・・・
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ツリーの代わりに [tool]

IMG_5626.jpg

今年はクリスマスツリーの代わりにこんな装飾を・・・
デフォルメされた家や木で自分好みの家並みを作ります。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

悩み相談 [feel]

081210_130534.JPG

東京国際フォーラムでクライアントとランチをしました。
いろいろ悩みがあるようで・・・ みんな大変だね。

展示ホールは「SaaS World/Tokyo 2008」で賑わっていました。
 
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

スタジャン [tool]

IMG_5609.jpg

二年前、私が次男にプレゼントしたスタジャン。
ぜんぜん着ないので「私が着てあげる」と・・・取り返した。
モード系の次男には必要無いようだ。

二年前は可愛くて似合ってたのになぁ^^*

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

もう二十歳か・・・ [feel]

IMG_5607.jpg

12月5日で二十歳になった息子(次男)のお祝いをしました。
忙しくてお祝いをしていなかった長男も一緒にね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

外装材のカタログ [design]

IMG_5311.jpg

デザインを刷新したいという事で私に声がかかった仕事。
今までのデザインは格好いいデザインなのだが・・・温かみが無かったようだ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夢・・・ [feel]

IMG_5285.jpg

買わなくちゃ当たらないし・・・^^
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

串かつケーキ [food & drink]

IMG_5281.jpg

長男からの大阪土産「串かつケーキ」です。
毎度毎度「オモロイ」土産を買ってきます^^

味は・・・意外にイケました♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスリース [favorite]

IMG_5260.jpg

今日“クリスマスリース”を飾りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AT-mama どうもありがとう。
我家の玄関ドアがこんなに華やかになりましたよ^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。