So-net無料ブログ作成

印刷データ送信完了!! [design]

SANY0361.jpg

新しい商品のサンプル帳のデザインを入稿した。
今は100MB程のデータが簡単に送信出来るから助かる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4等〜☆ [favorite]

SANY0345.jpg

ミニロト・・・4等が当たってた☆^^ これで二週続けて4等ゲット!!
1000円でも嬉しいよね〜 元手無しで楽しめたってことだもの♪

ん?「ロト6」は買わないのかって? 
私は毎週ミニロトとロト6は1000円ずつ買ってます^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

David Byrne [favorite]

SANY0346.jpg

David Byrneのライヴに行って来たよ!! ・・・妻がね^^;
学生時代のお友達「奥様同士」で羽を伸ばしてきたみたい♪
50歳を過ぎて「スタンディング」だなんてヤルね〜☆奥様達〜☆

私も若い頃“Talking Heads”が面白くてアルバムを借りてよく聴いたなぁ。
今は右耳がこんな状態だからライヴどころじゃないよね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

難聴の検査 その診断は・・・ [health]

SANY0341.jpg

外耳の炎症は治ったのにこの二日間右耳が聴こえない・・・
とても不安を感じたので、今日しっかり検査をしてもらいました。
診断は「突発性難聴」ということでした。

子供の頃事故で「鼓膜」を破ってからというもの
私の右耳は「中耳炎や外耳炎、二度目の鼓膜損傷」といろいろありました。
でも今回ほど何日も聴こえない経験をしたのは始めてです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

耳浴 [health]

SANY0333.jpg

風邪の症状が良くなって来たと思ったら・・・
風邪のウイルスで右耳が「外耳炎」になってしまった。
耳の中にたっぷり薬を入れて10分間「耳浴」します。
プールで潜水している時の・・・そんな感覚です。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ノドが痛い・・・ [health]

SANY0321.jpg

風邪ひいちゃいました・・・今回はノドの痛みがひどくて。
妻にユーカリ、ペパーミント、ラベンダーをブレンドしてもらい
お湯に数滴入れて“吸入”しました。
ん〜、イイかも。

写真を撮り、精油の種類・効能をメモしていたら、
妻に「凄いブロガー魂だね^^」と言われた・・・
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最強マシン [tool]

IMG_6966.jpg

最強マシンを入手した。
スピードも凄いが、筐体の大きさにビックリ!!
これから目一杯頑張ってもらいますよ^^

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原でランチ [food & drink]

SANY0299.jpg

愛犬のトリミングを銀座のお店にお願いした後、
仕事で使うパソコンとモニターの“リサーチ”で秋葉原へGo!
今日のランチは妻の提案で「すしざんまい」のにぎり寿司でした〜^^b
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は妻も一緒 [dog]

+0112b.jpg

昨日公園に来ることが出来なかった妻は・・・ 楽しそうでした^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

明日も会おうね♪ [home-video]

昨日の新年会で盛り上がった友人といつもの公園で再会♪
ひとしきり遊んだ後「また明日ね」と言って別れる・・・
毎日会ってもイイ仲間です^^


 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 [favorite]

SANY0253.jpg

今日は仲のいい友達と「新年会」で盛り上がりました^^
第一部の「ボウリング大会」で大いに笑い、
第二部の「蟹料理」でお腹いっぱいに☆

あぁ、久しぶりに食べた“焼き蟹”は最高だったなぁ〜♪
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

eラーニング [design]

IMG_6901.jpg

「eラーニング」のグラフィックデザイン。
基本フォーマットとキャラクターデザインが出来ました。
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

モミジバフウ [nature]

SANY0185.jpg

愛犬の散歩から帰って来た妻は、こんなものを拾ってきました。
モミジバフウの実・・・見れば見るほど不思議な形です。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

七草粥 [food & drink]

SANY0182.jpg

我家の場合・・・「七草粥もどき」ですけど^^;
美味しく食べることが出来るように“我家流”に改良しています。
「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」という
願いを込めて、家族揃って食べました☆
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

駒沢「茜屋珈琲店」 [favorite]

090106_153631.jpg

打ち合せの帰り、
妻を誘って「茜屋珈琲店」へ
アンティーク調の薄暗い店内には
「エディット・ピアフ」が流れていました♪
こんな雰囲気もたまには良いな。

※私の携帯電話のカメラじゃこれが限界。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

型染カレンダー [tool]

SANY0168.jpg

芹沢けい介の型染カレンダー。
沖縄の紅型(びんがた)など着物を染める手法を和紙に応用した作品。
芹沢けい介の作る図形や文字、そして色・・・
これぞグラフィックデザインなんだと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

男って・・・ [feel]

IMG_6875.jpg

友人がいま熱くなっている「RCヘリコプター」
今朝“フライト”を見学させてもらいました。

真剣に、楽しそうに語る友人を見ていたら
私まで楽しくなって来ました♪

男って・・・何歳になっても・・・^^
 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大切な場所 [dog]

IMG_6860.jpg

今年も元旦から遊びに行っている大好きな公園・・・
私達にとってとても大切な場所です。
今日も仲の良い友人達と会うことが出来ました。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

メインイベント [food & drink]

IMG_6841.jpg

我家のお正月のメインイベント「カニ」の登場!!
飲食店を経営している友人からのプレゼントです^^
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [favorite]

IMG_6734.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

早速、愛犬と一緒にいつもの公園へ。
仲の良い友人と新年のあいさつを交わし
とても清々しい気分でした。

お花の先生である友人から素敵なプレゼントをいただきました。
昨年のクリスマスリースに続きお正月の飾りまで・・・ ほんとに綺麗です。
AT-mama、いつもありがとうございます♪
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。