So-net無料ブログ作成

展示ホールのロゴ [design]

IMG_0323.jpg

ある企業の展示ホールのグラフィックを担当している。
まだラフプランではあるがおおよその方向性は決定した。
これで今週の仕事は終わり。ホッとしました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコがもう一箱^^ [food & drink]

IMG_0287.jpg

クライアントの方からいただいたチョコが未開封でした^^;
とても美味しいチョコでしたよ・・・ それに形も面白い☆
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安納芋 [food & drink]

IMG_0283.jpg

今日の三時は種子島のさつまいも「安納芋」でした。
渋い日本茶で美味しくいただきました^^b
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミちゃん [nature]

IMG_0248.jpg

よく行く公園の小川に可愛いカワセミちゃんがいる。
私は野鳥カメラマン達と一緒に例のコンデジで激写したよ。
目一杯ズームして“カシャ!!”
以前デジ一眼で撮った写真よりイイかも〜^^b
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

友人宅の雛人形 [feel]

IMG_0235.jpg

こんなに美しい雛人形を見るのは久しぶりでした。
それに何十年物とは思えない保存状態。
私も30年前に買ったデザインの道具を使っているほど
物持ちが良いのだが、友人には負けるなぁ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト撮影 [design]

IMG_0210.jpg

カメラマンに頼んでテスト撮影を行った。
私のデザインアイデアが実際に可能かどうかの検証です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

昨年と同じ薬に [health]

IMG_0208.jpg

花粉症の治療薬が強い薬(昨年と同じ薬)になりました。
これ・・・眠くなるんだよなぁ〜( _ _ ).。oO

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

CS4 [tool]

IMG_0203.jpg

私の仕事では欠かすことが出来ないソフトです。
Macを使って23年。何回アップグレードしただろうか・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイスキー [favorite]

IMG_0185.jpg

一日の終わりは大好きなウイスキーを少しだけ・・・
就寝前はなるべくリラックスするようにしています。
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

薄着は失敗〜☆ [dog]

IMG_0130.jpg

昨日がとても暖かだったので今日はいつもより“薄着”で公園に。
でもそれは失敗でした・・・ それほど気温も上がらず肌寒かったよ。

今日もG10で撮影しました。
使えば使うほど楽しくなって来る。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコ [food & drink]

IMG_0111.jpg

妻にチョコレートを貰いました。
もう夫婦なんだからいいのに・・・と思っても
やっぱり嬉しいですね*^^*
今年はいろんな種類のチョコがセットになったものでした。
その中にあった小箱を開けるとチョコが二つ。
もちろん妻と一つずつ食べましたよ^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

G10のソフトケース [tool]

SANY0080.jpg

G10のソフトケースを購入〜☆
これで安心してカメラを持ち運べる^^
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムチョップ [food & drink]

IMG_0088.jpg

今日の夕飯はCOSTCOで買った「ラムチョップ」
岩塩とハーブで味付けしたラムはジューシーに焼き上がりました♪
とても美味しかったよ☆ もっと買ってくればよかったなぁ〜^o^
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

COSTCO [feel]

0211.jpg

友人pocyaさんのお誘いで
初COSTCOショッピングを楽しみました♪
店舗(倉庫)の大きさ、商品の量に圧倒されながらも
良い買い物が出来ましたよ^^b

pocyaさん、今日はありがとうございました☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

G10 [tool]

IMG_6987.jpg

欲しかった“PowerShot G10”が今朝届いた。
コンデジがここまで進化していたとは・・・驚きました。

IMG_0026.jpg

とてもキレイに撮れましたよ♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症 [health]

SANY0075.jpg

今日も耳鼻科の病院に行ってきました。
右耳の調子がとても良くなったので耳の薬は飲まなくていいみたい☆
でも花粉症の治療がスタート・・・ しばらく薬とのお付き合いが続きます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

森林公園の梅 [nature]

ume0208.jpg

久しぶりの森林公園。
仲の良い友達にも会えたので嬉しかった♪

森林公園の梅は駒沢公園と比べるとまだ“蕾”が小さいかな。
来週末はイイ感じかも。楽しみだな^^
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

駒沢公園の梅 [nature]

SANY_0027.jpg

駒沢公園の梅が咲き始めました。
日当りの良い場所の梅はもう“満開”に近いかも。
春はすぐそこまでやって来ましたよ^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

何だろ?これ・・・ [feel]

SANY0017.jpg

今日は愛犬と駒沢公園を散歩しました。
久しぶりの私の参加を愛犬は大歓迎してくれたよ。とても嬉しかった。

昨年から駒沢公園のベンチに・・・「突起物」が付いているんだ。
妻は「横になって寝ないようにするためだと思う」って言っていたけど、
それにしても何とも“中途半端”な大きさ・形だよね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一山越えて・・・ [feel]

SANY0011.jpg

仕事が一山越えると、必ずこんな気持ちになるんだ。
自分に「褒美」をあげたいなぁ・・・ってね ^^*
いつもだったら耳を貸さない妻だけど、今回はちょっと違う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

48ページのラフ [design]

SANY0001.jpg

48ページの原寸ラフが仕上がった。三日間の戦いでした・・・
写真は一覧にしたもの。
こうやってデザイン構成の“リズム”を再確認するんだ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

尻尾が無いマウス [tool]

SANY0370.jpg

ワイヤレスのマウスを購入!!
今までのマウスよりもちょっと重く・・・
反応が微妙に遅れる・・・かな?
でも凄く快適☆ コードが無いって素晴らしいよ^^b
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。