So-net無料ブログ作成
検索選択

2012 [favorite]

2012.jpg

ロンドンオリンピックのことではありません^^
マヤ文明の暦「2012年終末説」を題材にしたSF映画です。

待ちに待った新しい予告編が公開されました。
オフィシャルサイトはこちら
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も^^ [feel]

090628_090729.JPG

妻は今日も慌てて仕事に出て行きました。

慌てていない時でも妻が出かけたあとは
必ず何処かの引出しが開いています。

今日はここでした^^
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

膝の調子は良好 [health]

090627_171718.JPG

土曜日だというのに仕事の打合せで秋葉原に。
膝を悪くしてからは自動車で移動していたのですが
今日は久しぶりに電車を利用してみました。

駅構内の人の歩くスピードに合わせる事が出来たし、
階段をそこそこのスピードで上り下りしても
膝は全然痛みませんでした^^b

治療を開始して2ヶ月が経とうとしている。
そろそろ軽く走ってみようかな♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こってり系 [food & drink]

IMG_1606.jpg

いやぁ〜、二日連続の徹夜には参りました >.<
もう限界・・・もうバテバテです・・・ なので
今日はこってり系の夕食を食べに出かけました。
子羊のロースト、ターキーのフライ、ワイン。
GOODでした〜^^b
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ミントもの [food & drink]

IMG_1571.jpg

私はミントものを欠かす事ができません。
二十数年前タバコを止めてからだから
これがタバコの代わりなのかな。

完全禁煙している私ですが、
友達とお酒を飲んだり 仕事が立込んでイライラすると
今でも吸いたくなる時があるんですよ。
・・・でも吸わないけどね^^

そうそう、今日のニュースでやってたけど
オバマ大統領もタバコを吸うそうですね。
禁煙したいけど“誘惑”に負けてしまうと言ってました^^
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

直感的なサイン [design]

IMG_1563.jpg

自動車メーカーの「技術館」のリニューアル
子供達が楽しめる“遊びのフロア”は、
写真を使い「直感的」に遊び方が分かるような
サインデザインを提案しました。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雨・・・雨・・・ [dog]

IMG_1551.jpg

夕方までずっと雨・・・
本格的な梅雨に突入した感じだなぁ >.<
愛犬たちも今日はまったりモードでした。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も見ている・・・ [feel]

IMG_1538.jpg

あっ、今日も見ている・・・お隣のネコちゃんが。

ベランダを改造して、自由に家を出たり入ったり
出来るようになったみたいです。
動かずじっとこちらを見ている姿が可愛くて可愛くて^^*

「ネコちゃん居るかなぁ〜」って、
毎日チェックするのが楽しみなんです♪
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ギミーキャップ→→メッシュキャップ [tool]

CAP.jpg

メッシュキャップ・・・
私の学生の頃は「ギミーキャップ」って言ってたけど
今はあまり聞かないなぁ。(学生の頃とは30年も前のこと^^;)

グラフィックデザインの良いモノを見つけると
ついつい買ってしまいます。
マイブームは前面部分が「白い」タイプ^^b
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

何をプレゼントしようかな^^ [dog]

IMG_1492.jpg

愛犬の友達のBirthdayプレゼントを探しに
GEORGE』にやって来ました♪

何をプレゼントしようかな〜^^ 「ねぇ凛、何がイイと思う?」
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3つの世代 [favorite]

It Might Get Loud.jpg

『It Might Get Loud』は
三人(3世代)のギタリストのドキュメンタリー映画。

ジミー・ペイジは65歳になってもとても色っぽい。
私の妻にはたまらない映画でしょう^^;
今のところ日本での上映は決定していないようですが、
上映が決まったら連れて行ってあげなくちゃ♪

オフィシャルサイトはこちら
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ベストヒットUSA [favorite]




私達夫婦はよく音楽の話をする。
今日も朝食をとりながら昔の音楽の話で盛り上がった。
アーティスト名や曲名を思い出すことが出来ないと
私はその歌やメロディを口遊むのだが・・・
妻にはなかなか伝わらない (>.<#

私はそんなに歌が下手なのか? 落ち込むなぁ・・・

今朝の話に出て来た懐かしいテレビ番組のオープニングを
YouTubeで見つけました^^
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしいな♪ [dog]

缶バッジ.jpg

友達から届いた郵便物の中に
愛犬の缶バッジが入っていました。
オリジナルで作ってくれたんだね☆ありがと!!
うれしいな〜♪
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

東京餃子楼 [food & drink]

IMG_1469.jpg

この数日、妻は「餃子が食べた〜い!!」を連発していたので
行列のできる店「東京餃子楼」に行ってきました^^
久しぶりの餃子(焼餃子&水餃子)はとても美味しかったです♪

東京餃子楼の情報はコチラ
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットボトルホルダー [tool]

IMG_1465.jpg

良いデザインだったので買っちゃった^^*
自分用というよりも愛犬用として。
使い勝手は週末の散歩で試してみよう・・・雨、大丈夫かな?
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ラングドン教授 [favorite]

IMG_1453.jpg

『天使と悪魔』観て来ましたぁ!!
ラングドン教授・・・あなたは かっこ良過ぎます☆

公式サイト
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 [nature]

IMG_1444.jpg

隣のお宅の紫陽花が 今年も綺麗に咲きました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏のよう・・・ [nature]

090607_080201.JPG

昨日仕上げた原稿の発送
飲み物を買いに近くのコンビニまで。

7時を少し過ぎたばかりなのに 真夏の朝のよう・・・
日中は暑くなりそうだ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッピングバス [design]

IMG_1398.jpg

いろんな乗り物のボディグラフィックデザインしたけど
ラッピングバスのデザインはお初。
これは3案作った中のひとつ。一番気に入っている案です。

ボディグラフィックのデザインが
一番難しい乗り物って何だと思いますか?

それは・・・「自転車」←デザインする“面”が少な過ぎるから^^;

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

TANGRAM [tool]

IMG_1383.jpg

引出しを整理していたら“TANGRAM”が出て来た。
久しぶりに遊んでみたら・・・面白い^^
単純な遊びだけど これは“気晴し”にイイかもね♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

25回目 [favorite]

IMG_1315.jpg

25回目の結婚記念日
息子と愛犬も祝ってくれました。

料理美味しいしワンコ同伴可・・・
とても良いレストランでしたよ♪
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

6月がやって来た [feel]

IMG_1304.jpg

6月がやって来た。
大変な仕事は今月いっぱいで終わります。
落ち着いたら読書をしたり映画を観たいなぁ。

・・・明日は結婚記念日です^^*
近所のイタリアンレストランに 
ディナーの予約をいれました。楽しみ〜♪
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。