So-net無料ブログ作成
検索選択

長期滞在を終えて [feel]

nasa.jpg

国際宇宙ステーションISS長期滞在のミッションを終えて
今帰還の途にある若田光一さん。
ISSでは体調管理がとても大変だったようです。
今夜11時過ぎの着陸が楽しみ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬の健康診断 [dog]

IMG_1928.jpg

動物病院の「誕生月半額サービス」を利用して
愛犬の健康診断をしてもらいました。
胸部X-RAY、腹部エコー、血液検査・・・
5歳になる凛は“とても健康”と太鼓判を捺されました^^
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

湿気 [feel]

IMG_1924.jpg

連日暑い日が続いていますね。
夕方のお台場は湿気の多い風が吹いていました。
こういう日は地下鉄のエスカレーターの手すりが
ベトベトして とても不快です。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

また始まる^^ [favorite]

ピクチャ 1.jpg

8月11日(火)から『救命病棟24時』が始まるね。
もう第4シリーズになるのかぁ☆
江口洋介がカッコいいんだよ。火曜日が楽しみになるな^^
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

“0”に敏感 [food & drink]

090727_103435.JPG

最近 “0”の文字に敏感〜!!
“0”戦略のブームに完全にはまっている私です。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

暑過ぎます [nature]

IMG_7363.jpg

日中は暑過ぎでしたね。
今日妻は仕事なので愛犬の散歩は私の担当です。
太陽が沈んだのでこれから散歩タイムです^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話 [tool]

IMG_1915.jpg

先日の軽井沢旅行
私の携帯電話は通話出来ないエリアが
とても多いことが分かりました。
発表されているエリアを確認すると、
ん〜おかしいな。通話可能のはず・・・

これも一年半使っているなぁ そろそろ機種変更しようかな。

MAP1.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

三回目の色校正 [design]

090724_192815.JPG

三回目の色校正。前回の修正箇所も直って、どうにか終了。
この仕事は印刷会社の選択を誤ったかも・・・って
思ってしまうほどフィニッシュが大変でした。

090724_194210.JPG

三日間クライアントに通って、二時間の色校チェック
移動で往復二時間かかるから〜 合計12時間この色校正に
時間をかけたことになります。
・・・ま、イイか。きっと仕上がりは良いだろうから^^
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

トート・バッグ [tool]

IMG_1908.jpg

欲しかったトート・バッグを手に入れた。
ラフな感じの帆布と質の良い皮の
コンビネーションがGOOD☆☆☆ 私好みです^^*
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーコン [food & drink]

IMG_1903.jpg

軽井沢で買ったきた
“乾塩法”という製法で作ったベーコン
さっそく朝食で食べてみました。

口の中に広がる濃厚な旨味・・・
今まで味わったことがない美味しさでした。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢旅行〈その2〉 [favorite]

IMG_1871.jpg

軽井沢旅行 二日目〈雨〉
昨日は青空と強い日差しの軽井沢だったけど
今日は雨と霧で寒いくらい。
でもこの天気を“残念”とは思わなかった。
霧の中のドライブは楽しく、風景は幻想的だったし
お目当ての手作りベーコンのお店や
“私好み”の場所を訪れることが出来たから。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢旅行〈その1〉 [nature]

IMG_7309.jpg

軽井沢旅行 一日目〈晴〉
軽井沢タリアセンの「イングリッシュローズ ガーデン」には
爽やかな風が吹いていました♪
でも日差しはとても強く、日焼けにはご注意を 奥様^^
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみだ^^ [favorite]

IMG_1803.jpg

明日から北軽井沢の一泊旅行に行ってきます!!
久しぶりの軽井沢。楽しみだなぁ^^
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームパーティー [food & drink]

IMG_1742.jpg

友人宅で久しぶりのホームパーティー
5家族10人10ワンズ、今日も盛り上がりそう^^
我家はこの料理を持って参加します。
それでは、行ってきま〜す♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

22日は・・・ [tool]

IMG_1734.jpg

妻はこんなモノを買っていた。
「これで22日の部分日食を一緒に見ようね♪」だって^^*
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

キレイになりました [nature]

IMG_1731.jpg

雑草生え放題だった隣の空地が
やっとキレイになったよ☆
鼻炎の原因かもしれない「オオアワガエリ」も
きれいさっぱり無くなりました^^b
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコラス・ケイジ『ノウイング』 [favorite]

IMG_1717.jpg

ニコラス・ケイジの『ノウイング』を観て来た。
ストーリーは☆ CGのインパクトは☆☆☆ 
ニコラス・ケイジの“まったり感”は☆☆☆☆ ←イイ意味でね^^

何年も前の話だけど、ニコラス・ケイジを
ニコラス刑事だと思っていた人がいた。大爆笑したっけ^^
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ソルベ [food & drink]

IMG_1702.jpg

関東の梅雨が明けました。
それにしても暑い・・・暑すぎる。
打合せから戻って冷蔵庫を開けたら
美味しそうなモノがありました^^
火照った体を冷たいソルベでクールダウン♪

パッケージデザインが“夏”してますね^^b
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

たこめし [food & drink]

IMG_1697.jpg

新鮮な蛸で『たこめし』を作ってもらいました^^
とても美味しくて・・・今日はダイエットのことを忘れました^^;
「おかわりくださ〜い!!」
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家 [favorite]

IMG_7200.jpg

クライアント内部で意見がまとまっていない、
船頭さんが何人も居る仕事にこの数日かかわっている。
一週間に二度も打合せして、貴重な時間を使っているのに・・・
「こんな状況で私を呼ぶなよ」って言いたくなる +.+;

そんな“怒り”と“疲労”を感じながら帰って来ても
玄関の前に立つと“す〜っ”と穏やかな自分に戻ることが出来ます。
我が家が大好きって思える私は幸せ者ですね ^^*

今日はFISH EYEレンズで玄関を撮影してみました。
小さい家でもダイナミックに撮れるので大きい家のよう^^;

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

クリップ式 老眼鏡 [tool]

IMG_7195.jpg

今使っている遠近両用メガネにこれを併用しないと
細かい作業が出来なくなってしまいました。

新しいメガネを作らなくちゃ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぅ〜、終わった。 [design]

IMG_1692.jpg

48ページのカタログの入稿が済みました。
特殊印刷満載のデザインなのでデータ作りが大変〜☆
もう精根尽き果てた・・・って感じ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きな公園 [dog]

IMG_7148.jpg

愛犬と大好きな公園に行きました。
ここに来るのは二ヶ月ぶり・・・
久しぶりに友達に会えたので とても嬉しかった*^^*
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

MINIのDM [design]

IMG_1670.jpg

面白いDMが届きました。特別仕様のMINIのDMです。
冊子が“ティーバッグ”の形をしています^^

IMG_1672.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

さっそく遊びました^^ [dog]

IMG_7110.jpg

昨日ゲットした“FISH EYEレンズ”でさっそく遊びました♪
このレンズを手にしたら、まずは「鼻でか撮影」だよね^^
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいレンズ〈FISH EYE〉 [tool]

IMG_1644.jpg

欲しかったFISH EYEレンズが届きました〜!!
これで写真を撮ることがもっと楽しくなるぞぉ^^b
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

瑠璃茉莉(るりまつり) [nature]

IMG_1626.jpg

仕事部屋の窓から見える瑠璃茉莉は
徹夜仕事で疲れきった私を癒してくれました。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。