So-net無料ブログ作成

復活だね! [favorite]

iwamura.jpg

復帰2戦目で岩村らしいホームランが出ましたね。
今シーズンの第1号。嬉しかっただろうな^^
nice!(1)  コメント(2) 

今度は指を・・・ [health]

IMG_2328.jpg

部屋の模様替えをしていたら
右足の親指を捻挫してしまった。
膝の次は指ですか・・・。
ん〜、これも老化現象なのか +_+;
nice!(1)  コメント(2) 

マウス・・・じゃないよ^^ [tool]

IMG_2309.jpg

これ、マウスじゃなくて iPhoneです♪
今まで 欲しくても我慢していたのですが
友人に「ただとも」クーポン券をもらって
Macパワーユーザーの私に
“スイッチ”が入ってしまいました^^

IMG_2314.jpg

iPhone、面白い! 楽しい〜!!

nice!(1)  コメント(4) 

IDEEの1人掛けソファ [tool]

IMG_7711.jpg

リビングに“1人掛け”のソファが増えました♪
コンパクトで可愛くて。座り心地も最高です^^
nice!(2)  コメント(6) 

半年後 [favorite]

0827.jpg

妻と愛犬には申し訳ないけど・・・
ファミリーカーを卒業して
これからは“趣味”に走ろうと思っているんだ^^
受注生産なので予約金(少し)を入れました。
手に入るのは早くて半年後。
一番乗りたかったクルマなので 楽しみ♪
nice!(3)  コメント(6) 

ガンダム [feel]

090826_140732.JPG

午後の打合せが予定よりも早く終わったので
ガンダムを見に行きました。
特に“ファン”というわけではないけど、何か嬉しかった^^*

nice!(2)  コメント(4) 

食欲の・・・ [food & drink]

IMG_2263.jpg

最近“食ネタ”が多いPoint of view。
せっかく数ヶ月かけてダイエットしたのに 今はリバウンド進行中。
だって“食べ物”が美味しくて美味しくて・・・
それと妻の料理の量がだんだん増えてきたのも原因のひとつ。
我家にちょっと早い「食欲の秋」が来たようです^^;
nice!(2)  コメント(4) 

いよいよ佳境 [design]

IMG_2268.jpg

豊田市の仕事もいよいよ佳境に入ってきました。
アイコンデザイン、サインデザイン、施設内壁面グラフィック・・・
最終チェックに向けて作業をすすめています。
nice!(1)  コメント(2) 

ドライフルーツ [food & drink]

IMG_2255.jpg

愛犬の散歩で たくさん歩いた後は・・・
冷たいお茶とドライフルーツ(あんず&イチジク)で
美味しいエネルギー補給です^^
nice!(2)  コメント(4) 

ナツアカネ [nature]

IMG_2241.jpg

こんなに鮮やかな色の赤とんぼを見るのは初めて。
nice!(2)  コメント(4) 

百日紅 [nature]

IMG_7580.jpg

リビングの窓から見える
百日紅(さるすべり)の花は
今が満開です♪
nice!(3)  コメント(5) 

とうきび [food & drink]

IMG_2212.jpg

これを食べると、夏だなぁ〜って感じです^^
一粒一粒 食べるのも良し。豪快にかぶりつくのも良し!!
nice!(2)  コメント(3) 

ビデオ会議 [design]

ビデオ会議.jpg

最近はPCの“ビデオ会議”で
打合せをすることが多くなりました。
慣れるまでは照れくさかったけど
今ではとても重宝しています☆
nice!(2)  コメント(6) 

ETC [tool]

etc.jpg

私の車に“ETC”がつきました〜!!
ゲートを通過する時、どんな感じかな^^ 楽しみです♪

nice!(2)  コメント(2) 

かき氷 [food & drink]

IMG_7569.jpg

友達のブログの“かき氷”の写真を見ていたら、
とても食べたくなってしまいました^^*

あずき、練乳、抹茶、キウィ・・・
何でも入れちゃうところが鹿児島出身の妻っぽい^^; 
氷白熊」みたいでしょ♪
nice!(2)  コメント(4) 

平田牧場匠 [food & drink]

IMG_2159.jpg IMG_2158.jpg

東京ミッドタウン〈ガーデンテラス3F〉の
豚料理専門店『平田牧場匠』に行って来ました。
モチっとして柔らかく、甘味のある豚肉は
今まで食べことの無い美味しさでした☆☆☆^^b

IMG_2152.jpg
nice!(2)  コメント(4) 

ドッグチョップス [dog]

IMG_2134.jpg

おやつに喜ぶ愛犬はとても可愛い^^*
今日はちょっとスペシャルな
ドッグチョップスをあげました♪
nice!(2)  コメント(4) 

気持の良い夕方 [nature]

IMG_2072.jpg

昼までの提出を済ませると体はもう“ふらふら”。
さすがに一週間で二回の貫徹は応えますね。
夕方は少し涼しくて気持よかったなぁ。
西の空がとてもきれいでしたよ^^
nice!(2)  コメント(4) 

ワイド3mのパネル [design]

IMG_2075.jpg

ワイド3mのパネルのデザインラフを作りました。
全部で4種類。「年表」はまとめるのに三日もかかってしまった。
nice!(2)  コメント(3) 

防災 [tool]

IMG_2065.jpg

先日の駿河湾の地震は怖かったなぁ。
東海地震との関連性はどうなんだろう。
・・・で「我家の防災」を
改めてチェックしてみました。

緊急時に着る服一式(靴も)、サバイバルキット、
三日分の水・保存食(愛犬の分も)、そして消火器。

消火器の耐用年数は8年。あと2年ありました☆

nice!(2)  コメント(4) 

クジラのベーコン [food & drink]

IMG_2057.jpg

久しぶりに“クジラのベーコン”を食べました^^
子供の頃はよく食卓に登場していたけど
今はほんとに食べなくなったよね。

nice!(2)  コメント(4) 

毎年のことだけど [design]

IMG_2055.jpg

早く夏休みをとった担当者は
「さあ、始めましょうか」と言う。
これから夏休みをとる担当者は
「休み明けまでに仕上げて欲しい」と言う。
・・・で私の仕事はたまってしまうのである。
机の上はラフやメモ、資料でいっぱいになって来た。

それにしても昨日の貫徹は辛かった。
nice!(2)  コメント(4) 

突然の雨 [nature]



愛犬と大好きな公園に行こうと玄関のドアを開けたら
突然大粒の雨が降ってきました。
暑い日中を避けて 夕方まで待っていたのに・・・残念。
nice!(3)  コメント(6) 

Flavored Tea [food & drink]

IMG_2040.jpg

久しぶりに息子夫婦が遊びに来てくれた。
夕飯は息子がリクエストした「妻の手作りコロッケ」でした^^
食後に息子夫婦からもらった「フレーバーティー」を一杯。
これがとても美味しかった。
nice!(3)  コメント(6) 

GBからTBへ [tool]

IMG_2025.jpg

バックアップ用のHDDが
ついに TB(テラバイト)になりました。
nice!(2)  コメント(3) 

FIATのDM [design]

IMG_2014.jpg

VANILLA YELLOWという限定色のお知らせDM。
封を開けてビックリ〜!! VANILLAの甘〜い香りが・・・
これにアロマセラピストの妻は感動していました。
そこで透かさず「FIAT 500、買っていい?」と言ってみた。
・・・息子が大学を卒業してから☆というのは変わらなかった +_+;

IMG_2017.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

資料 [favorite]

IMG_1998.jpg

興味が湧いたらすぐに実物を見に行ってカタログを入手します。
良いモノのカタログって、やっぱり良く出来ている^^b
私にとってはとても貴重な資料です☆
nice!(2)  コメント(4) 

早足で行く先は? [dog]

+090804_163248.jpg

早足で行く先は?


090804_163248.jpg

いつも愛犬のごはんを買っているSHOPでした^^
駒沢から用賀に移転して 少し遠くなってしまったけど
頑張って行っちゃいます☆

nice!(2)  コメント(4) 

おぉ、完成ですね^^ [design]

IMG_1988.jpg

カタログの完成品が届きました!!
おぉ、なかなかイイぞ^^
頑張った甲斐がありました☆
nice!(2)  コメント(4) 

TRON LEGACY [favorite]

TRON.jpg

1982年 グラフィックデザイナー駆出しの頃の私に
強い影響を与えた映画『TRON』の続編がついに発表された。
主演のジェフ・ブリッジスがまた渋い!!
2010年公開予定。

予告編はコチラ
nice!(3)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。