So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しそば [food & drink]

IMG_8649.jpg

我家は年越しそばを食べて
のんびり大晦日を過ごしています。

もう少しで2009年が終わりますね。
皆様も良い年をお迎えください。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お飾り、イイね♪ [feel]

IMG_8585.jpg

今日は玄関まわりを念入りに掃除しましたよ^^
仕上げは妻が作ってくれた正月飾りをフックにかけて・・・
イイね、イイね!!

IMG_8601.jpg

新しいお札とお守りもいただいて来たし、
玄関は綺麗になったし、
これで気持よく新年を迎えることができます♪
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

正月飾り [design]

IMG_8581.jpg

先生に手ほどきをしていただき、
妻が初めてお正月飾りを作りました。
明日、玄関ドアに飾るのが楽しみです^^

先生、今日はどうもありがとうございました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

RED WING [tool]

IMG8579.jpg

先日の名古屋の打合せが
今年最後だと思っていたら・・・
まだありました。今日、有楽町で。
1月5日にラフデザインが欲しいそうです^^;

帰宅後は年末恒例の“靴みがき”☆
愛用のRED WING 8153、9196 POSTMANも
きれいになって嬉しそう^^
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

森林納め [feel]

1227.jpg

今日で2009年の「森林納め」になるのかなぁ・・・
今年も森林公園の友達やワンコ達に
“幸せ”をいっぱい貰いました。どうもありがとう♪

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除スタート! [feel]

IMG_2814.jpg

今日から大掃除を始めました。まずは窓ふき。
でも一気にやると疲れてしまうので 今日は二階だけ^^;

午後は愛犬と駒沢公園に。
日向は暖かで 気持が良かったなぁ♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス [food & drink]

IMG_8552.jpg

ふぅ〜 今年のクリスマスもよく食べました^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みそかつ弁当 [food & drink]

miso_katsu.jpg

午前10時、名古屋で今年最後の会議でした。
昨日は成果物を仕上げるのに大慌て、
ほとんど睡眠をとらずに家を出ました。
午後1時、打合せ終了。
2時の新幹線でこの日初めての食事。
みそかつ弁当です^^
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

気が利かないなぁ・・・ [feel]

yurakucho.jpg

今日も長い打合せだったなぁ・・・
インフルエンザ患者多数の会社に
呼ばないで欲しいよ。
事前に連絡をくれれば良いのに。
マスクをしていなかったのは
ビジターの私たちだけだったよ+_+;
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

箸が止まらない [food & drink]

1221.jpg

久しぶりの手作り餃子♪
妻が私のリクエストに応えてくれてました。
美味しくて箸が止まらない・・・
食べ過ぎちゃいました^^;
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日の過ごし方 [favorite]

shinrin.jpg

公園に行って・・・
オートバイに乗って・・・
録画しておいた映画を観て・・・
仕事の仕込みをして・・・

最近の日曜日はこんなペースです^^
仕事も少しずつ落ち着いてきました。

そうそう、今日は『JIN -仁-』の最終回。
うっかり忘れることがあるので 
録画予約しておかなくては^^*
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

小岩井さん、ありがとう♪ [favorite]

koiwai.jpg

キャンペーンに応募したら 当選しました!!
ヨーグルトがいっぱい♪
来年1月中旬までに あと三回届きます^^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘンケルスの包丁 [tool]

IMG_2808.jpg

東京ショップの閉店セール
割安で手に入れることができたヘンケルス
ハンドルの握りやすさ・切れ味も抜群。
我家の名シェフは
更に腕を振るってくれることだろう^^*
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

意外と・・・ [feel]

hideki.jpg
(C)Copyright MLB

松井選手、エンゼルスユニフォーム
意外と似合っていましたね〜♪
なんか若々しく見えました^^b
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ベロタクシー [feel]

velo01.jpg

打合せを終えクライアントのビルを出たところで
クリスマス仕様のベロタクシーを発見しました☆


velo02.jpg

イベント用なんですね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり!! [favorite]

mat.jpg

松井選手、やっぱりエンゼルスだったね^^
新天地でさらに頑張って欲しいなぁ☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

21歳 [feel]

birthday.jpg

息子の誕生日を祝いました。
誕生日は12月5日だったのに 
インフルエンザで体調をこわしていたので
こんなに遅くなってしまいました。

もう21歳か・・・
君が30歳になるまでは
きっと“小煩い”父親だと思うけど
我慢して付き合ってくれ^^
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

木桟道 [dog]

mokusando.jpg

いつもの公園。
木桟道を歩いて、友達に会いに行きましょう♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

シクラメン [nature]

IMG_8460.jpg

今日、妻の友人から
可愛いシクラメンをいただきました。
リビングに赤い花が増えたら
一段とクリスマスらしくなって来ましたよ^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬のトリーツ [dog]

IMG_2772.jpg

いつも愛犬のフードを買っているショップ
馬の肺のジャーキーが入荷した。
以前サンプルでいただいて気に入っていたので
さっそく購入^^ 

IMG_2771.jpg

見た目がちょっとなので・・・小さい画像で^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろい^^ [favorite]

game.jpg

iPhoneアプリのゲームがおもしろい!!
こんなに熱中するなんて、私にしては珍しい事^^

bowling.jpg

毎年恒例の年末ボウリング大会の練習にはなりませんが^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フルーツケーキ [food & drink]

IMG_8447.jpg

仕事が一段落してリビングに行くと
香ばしいイイ匂いが・・・
妻がフルーツケーキを焼いてくれました^^*
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

膝掛け^^ [dog]

rin.jpg

ポカポカだぁ〜、この膝掛け^^
でも・・・重いです・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

すぐりのジャム [food & drink]

suguri.jpg

妻はジャム類が好きなので
我家にはいろんな種類のジャム・マーマレードがある。
「すぐり?」私は知りませんでした・・・^^;
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ日和 [favorite]

gs.jpg

スッキリ晴れた最高の天気!!
こういう日はやっぱりバイクでしょ♪^^
エンジンの調子が良いとドライブがとても楽しい。

プチツーリングの途中、
いつもの公園の駐車場で休憩☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [health]

influenza.jpg

息子がインフルエンザに感染してしまいました。
階段の手すり、ドアノブ、照明スイッチ・・・
アルコールで拭きまくっています。
何としても家庭内感染は防がなくては☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

F650GS [tool]

f650.jpg

愛車F650GSの点検が済んだので
大森のバイクショップまで取りに行きました。
日中はそんなに寒くなかったので助かったよ^^

ちょっと遠回りして帰宅。 
1時間くらいのドライブを楽しみました。
やっぱり良いバイクだよF650GSは☆
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

よく降るねぇ・・・ [feel]

IMG_8398.jpg

まだ雨が降っているようですね。
今日は一日中降り続いてとても寒かった。
わざわざ打合せに来てくれたお客様も
上着とバッグが“びっしょり”で
何か申し訳ないような気持になりました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

生姜のシロップ煮 [health]

ginger.jpg

妻が生姜のシロップ煮を作ってくれました。
生姜って体を温めてくれたり、殺菌作用があったり・・・
この季節にはありがたい食材ですよね^^
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいヘルメット [tool]

arai.jpg

ヘルメットを購入しました!!
5年も使っていた前モデルに比べて
軽いし、フィット感も良いです。

バイクショップから点検完了の連絡があったので
今週中に引き取りに行かなくては☆
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。