So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい眼鏡 [tool]

IMG_3419.jpg

新しい眼鏡が仕上がりました。
普段掛けの遠近両用とパソコン用の2種類です。

前回よりも老眼が一段階強くなりました・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハゴロモジャスミン [nature]

IMG_9414.jpg

私の体調もやっと回復の兆しが見えてきた。
ここまで来るのに一週間もかかったよ。
GWに入ってゆっくり休みたいところだが
連休明け納品というラフ制作があるので 
ちょっとブルーな気分になってしまう。

でも楽しみもいくつか。
仕事部屋の窓から見えるハゴロモジャスミンが
一斉に開花しそう♪ 可愛い花と良い香りを独り占めです。
それと・・・孫のハルちゃんが近々遊びに来るらしい^^*
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

体調悪し・・・ [health]

0427.jpg

今日は昨日より体調が悪かった・・・
朝、雑誌広告の入稿を済ませてからは
かかってくる電話が少なくて 助かったよ。
こういう日はあまり人と話をしたくないもの。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいちゃいました+_+ [health]

kaze.jpg

しっかり風邪をひいてしまいました・・・
最悪な体調で徹夜はキツかったよ〜☆
夕方締切りの仕事を片付けて急いで病院に。
待合室は風邪の患者さんでいっぱいでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

引き締まる・・・かな [health]

IMG_3391.jpg

最近わが家で流行ってる『引き締めジンジャー』
ネーミングもパッケージデザインも強烈だね^^
味もそれに負けないくらい強烈です。

夏に向けて少しでも引き締めておかなくては^^;
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お目覚めですね [nature]

IMG_3377.jpg

我家のモッコウバラは目を覚ましたようです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

帰還 [favorite]

IMG_3372.jpg

「ディスカバリー号」が無事に帰還しました。
これでスペース・シャトルの運用終了ですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

古窯のビーフシチュー [food & drink]



今日は妻と『銀座・古窯』でランチしました。
洋食なんだけど 和食でもある 古窯の『ビーフシチュー』は
めちゃめちゃ美味しいから!! ^^b
機会があったら是非食べてみて。感動するよ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

TARLUMのシュークリーム [food & drink]

IMG_3347.jpg

昨日から風邪気味です。
午後少し元気がでてきたので愛犬と駒沢公園をぐるり。
TARLUMのシュークリームを買って帰りました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デザインの現場 [design]

IMG_3345.jpg

デザインの現場』がこの号を最後に休刊してしまう。
編集内容もブックデザインも大好きだったのに。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

無線LAN [tool]

IMG_3339.jpg

我家の無線LANが新しくなった。
2階や離れた部屋でも送受信が快適〜♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

南の海で [design]

ryoma.jpg

ロゴデザインが決定。
南の海でこのロゴがついた船(大型カタマラン)が
航行する姿をはやく見たい^^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのMac [tool]

mac.jpg

妻がはじめてMacユーザーになった^^
可愛いMacBookのね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

エンゼルス vs. ヤンキース [favorite]

matsui.jpg
(C)Copyright MLB

エンゼルスに移籍した松井選手、活躍してますね〜☆
明日(日本時間)からエンゼルス vs. ヤンキースの3連戦が始まる。
深夜のライブ放送(NHK総合)が楽しみです^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うぅ寒い〜!! [feel]

mokkobara.jpg

仕事場の換気をしようと窓を開けたら
外がとても寒いのに驚きました。
冬に戻ってしまったみたいだよね。
我家のモッコウバラも凍えていました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ談義 [favorite]

shinrin.jpg
久しぶりにたくさんの友達に会うことができた。
カメラに詳しくて撮影が上手い友達が多いので
いつもカメラ談義で盛り上がる。
いろんな話が聞けるので 私にはとても有り難い^^

anzu.jpg
ワンコたちの写真もたくさん撮ったよ。
7Dは前のカメラよりキレイに撮れるので 
上手くなったんじゃないかと勘違いしてしまいそう^^;
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

別モノ [feel]

IMG_9310.jpg

新しいカメラを持って公園に行ったよ♪
写真を撮りながら楽しい散歩が出来ました^^

それにしてもEOSの進化には驚いた!!
7Dは今まで使っていた30Dとは“別モノ”になっていたよ。
カメラが良いとワンランク上のレンズが欲しくなります^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

届いたよ^^ [tool]

IMG_3313.jpg

EOS 7Dが届いたよ^^
これで楽しい週末になりそうだ!!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

注文しました^^ [tool]

eos.jpg

新しいカメラ注文しましたぁ。 楽しみだなぁ♪
やっぱり“家族サービス”するとイイことある^^
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事そっちのけ [favorite]

IMG_3296.jpg

ドッキングのライブ映像は興奮したよ!!
仕事そっちのけで見ちゃいました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇最終日 [favorite]

IMG_9208.jpg

長く降り続いた雨もあがって良いお天気になりました。
午前中修善寺を散歩したあと 駿河湾の海沿いをドライブ
途中、ドッグランで愛犬を遊ばせてから自宅に戻りました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

何もしない [favorite]

ame.jpg

昨夜から降り始めた雨は今日も一日中降っていました。
だから 何もしない、何処にも行かない・・・を楽しみました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大満足 [food & drink]

IMG_3178.jpg

食前酒から始まりデザートまで・・・
どれも美味しくて大満足〜☆☆☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

家族写真 [favorite]

ohanami.jpg

友達のプロカメラマン・工藤朋子さんに
桜をバックに撮っていただきました!!

家族写真ってイイよね♪
見ているとじわ〜っと嬉しくなってくる^^*
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お手入れ [favorite]

IMG_3134.jpg

来週月・火とお休みがとれました!!
日曜日から二泊三日で旅行に出かけます♪
その前に お手入れお手入れ^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

現場 [design]

今日は早朝から名古屋出張でした。
自分がデザインした現場(2カ所)をチェックして来ましたよ^^

anzen.jpg
豊田市交通安全学習センター

denki.jpg
でんきの科学館

子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見て 安心しました♪
これで私の仕事は完了です。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。