So-net無料ブログ作成
検索選択

フリクション [tool]

frixion.jpg

消せるボールペンがマイブーム^^
間違った字もきれいに修正できるから
メモが楽しくなる♪

蛍光ラインマーカーも使っているけど・・・
これはイマイチ。
nice!(3)  コメント(7) 

地下鉄 [feel]

sakuradamon.jpg

地下鉄有楽町線「桜田門駅」に到着すると
いきなりブザー音が鳴り響いた。
それもいままで聞いたことが無い大音量。
「地下鉄成増駅」で何かあったらしい。

10分程の停車で済みましたが
あのブザー音にはホントに驚いたよ。
 
nice!(2)  コメント(4) 

『My Dog Tulip』 [favorite]

My Dog Tulip.jpg

味のあるアニメーションMy Dog Tulip』を紹介します。
原作はJ.R. Ackerleyの『My Dog Tulip』。

YouTubeで楽しめますよ♪


nice!(3)  コメント(4) 

酒種あんパン [food & drink]

an_pan.jpg

あんパンって・・・美味しいね^^
時々とっても食べたくなる。

最近のお気に入りは『酒種あんパン』。
今日はカルピスマンゴーのあんパンでした^^
nice!(3)  コメント(4) 

今のところ順調 [design]

kankyo.jpg

今週はいろいろな事がありすぎて・・・もう大変。
あぁ、早くこのストレスから解放されたい!!
でも一番大変な仕事が順調に進んでいるのは救いだな。
nice!(2)  コメント(3) 

悲しい・・・ [feel]

jyutai.jpg

妻の叔母が亡くなった。
この夏は叔父と叔母が亡くなってしまい
妻はとてもショックを受けている。

市川からの帰りは大渋滞
私にも優しかった叔母さんのことを思い出すと
とても悲しい・・・
 
nice!(1)  コメント(4) 

夏メニュー [food & drink]

summer_menu.jpg

毎日徹夜が続いています・・・
この調子が9月中旬まで。体がもつかなぁ^^;

睡眠を満足にとることが出来ない私の楽しみは
美味しいものを食べること!
この夏はじめての『冷やし中華』は美味しかった^^b
nice!(1)  コメント(2) 

朝の水やり [nature]

sennitikou.jpg

この夏は玄関前の鉢植えの水やりが
私の日課なっています。
毎朝こうして水やりをしていると
植物って可愛いなぁ〜と思うよ^^

nice!(1)  コメント(2) 

ゴーヤの天ぷら [food & drink]

IMG_4136.jpg

夕食のメニューは・・・やっぱりゴーヤ料理でした^^
ゴーヤに挽肉を詰めて天ぷらにしました。美味しかった〜♪
妻はこれを参考にして作ったようです☆
nice!(2)  コメント(4) 

朝採 [food & drink]

syukaku.jpg

今朝収穫しました!
あまり大きくなってしまうと美味しくないそうです。

後続隊もどんどん大きくなっているので
しばらくゴーヤ料理が続くのかな^^;
nice!(4)  コメント(6) 

夏がくると・・・ [feel]

rincoco.jpg

先日妻の叔父が亡くなり、今度は叔母がよくない・・・
妻は急いで病院へ行きました。
愛犬もいつもと違う空気を察したみたいです。

私達がお世話になった皆さんはもう高齢なので
毎年この季節がくると心配で心配で・・・


nice!(2)  コメント(3) 

集中 [feel]

sky.jpg

何日も打合せが続いていたので
やることが溜まってしまった・・・
今日は打合せを断ってデスクワークに没頭。
集中して仕事ができたので 良かった。

眼が疲れてくると遠くを見るようにしています。
今日の青空はとても綺麗だったなぁ。

nice!(2)  コメント(4) 

ディスプレイ [tool]

display.jpg

ディスプレイが届きました。
30インチ・・・ショップで見た時より大きく感じる^^
これで私の仕事場からブラウン管のディスプレイが
すべて無くなったことになるんだ。
nice!(2)  コメント(3) 

ビジネスバッグ [tool]

bag.jpg

妻からのプレゼント
ポールスミスのビジネスバッグ
今まで使っていたモノと同じこの定番モデルは
シンプルなデザインと使いやすさが お気に入り^^b
明日の打合せには これを持って出かけよう。
nice!(3)  コメント(4) 

天ぷら [food & drink]

tendon.jpg

今日はパソコンディスプレイを買いに銀座へ。
ランチは妻の好きな物を・・・で選んだのが『天ぷら
かなりの確率でコレになる^^
nice!(2)  コメント(2) 

ん〜残念。 [feel]

yurikamome.jpg

打合せの合間にこっそり撮影
いいタイミングでゆりかもめが通過すれば
面白い写真になっていたのになぁ・・・残念〜!!
nice!(2)  コメント(3) 

三日目 [feel]

09-38-06.jpg

三日連続で通った住吉。
何か社員さんになったような気分だったな^^
明日はお台場で打合せ・・・いつ作業ができるんだ。
nice!(3)  コメント(6) 

盆踊り [feel]

bonodori.jpg

近所の噴水公園は
昨日今日と盆踊りで賑やかです。
夕方様子を見に行ったら
子供達が楽しそうにはしゃいでいました。
nice!(3)  コメント(5) 

いつものパターン [feel]

sumiyoshi.jpg

クライアントが急に真剣になりだした・・・
そう、お盆休み前だから。
休み明けにデザインを確認したいといういつものパターン。
今週はこの住吉に何日も通うことになりそう。
 
nice!(2)  コメント(3) 

愛犬 in 宙玉 [dog]

友人に宙玉(そらたま)写真を撮ってもらった^^b
本当に面白いアイデアだよね〜☆ 写真って楽しい!!

soratama.jpg
Photo : ぶれにぃ

soratama1.jpg
撮影中の友人。 モデルさん達はイイ顔してる^^
nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。