So-net無料ブログ作成
検索選択

永遠の0 [favorite]

zero.jpg

読み終わった。一気読みしてしまうほど面白かった。

妻の父親と一緒に行った『知覧特攻平和会館』の
ボロボロの零戦、特攻隊員の写真や手紙を思い出しました。

 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

炊飯器でつくる・・・あれです。 [food & drink]

0630.jpg

炊飯器でつくるローストビーフ第二弾。
美味しさが更にアップしていました。
妻よiPhoneカメラの写真でごめんね。
早く食べたかったんだよ^^;
  
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ♪デビュー(私のギターが^^) [tool]

IMG_5020.jpg

私のギターが今夜ライブデビューした♪
先週のレッスンで「先生のライブで使ってみますか?」と
言ったらすごく喜んでいたので そんな流れに^^

「代わりに私のギターどれでも持って行ってください」
と言うので一番古いストラトを拝借。
私のストラトとはまた違った“鳴り”でとてもイイ。
でもプラスチック部分がひび割れていたりで
壊しちゃいそうで怖い・・・別のを借りれば良かった^^;


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

梅ねり [food & drink]

umeneri.jpg

今日もめちゃめちゃ暑いね〜!!
午前の打合せから帰って来たら もう汗びっしょり。
皆さんも汗をかいたら水分と塩分の摂取は忘れずに。
塩分補給もいろいろあるけど この『梅ねり』イイです^^b

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おっとっと [feel]

kudari.jpg

「おっとっと」と言っても
スナック菓子の事ではありません^^
長い下りのエスカレーターで写真を撮っていたら
睡眠不足と空腹のせいで“めまい”が・・・
「おっとっと」危なかった〜。
   
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

気温34℃ [dog]

rincoco.jpg

今日の世田谷の最高気温34℃だって。
今からこれじゃ体調を悪くしてしまいそう。
埼玉県熊谷市は39℃を超えましたね)

愛犬の散歩も夕方に。
それでもけっこう暑かった〜!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

フリスク [food & drink]

frisk.jpg

新しいフレーバーが発売されたと聞いて
買いに行ったけど まだお店には無かった・・・。

でもこれは初めての味^^ MUSCAT MINT
フリスクのラインナップはこちら
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日2 [food & drink]

tsukeage.jpg

昨日の夕飯のことなんだけど
とてもウケちゃったので今日の記事に^^
こんな薩摩揚げがあるとは・・・もう最高!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日 [tool]

fathers_day.jpg

妻から「父の日」のプレゼントをもらいました。
嬉しいなぁ、どうもありがとう。
  
  
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

これは特別・・・ [favorite]

maybe.jpg

風邪ひいちゃいました。
仕事の締切りが迫っているけど
まったくやる気がしません。
でもこれは特別・・・
今日は一日中ギターを弾いていました。
 
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2994安打 [favorite]

jeter.jpg
Copyright © MLB

我らがヤンキースキャプテン 
ジーターが怪我をしてしまった。
右ふくらはぎの肉離れだそうだ。
通算3000安打目前だっただけに残念だ。
肉離れは癖になることがあるので
しっかり治して欲しい。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いいね。こういうデザイン [design]

texas.jpg

映画館レストランが一緒になったテキサスの映画館
『アラモ・ドラフトハウス』のイベントポスターデザイン
これこそグラフィックデザインの面白さだよね。
最近これを見てはモチベーションを上げている^^

http://drafthouse.com/texasfilms
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

試練だなぁ・・・ [favorite]

F#.jpg

新しい課題曲に苦戦・・・
今までたくさんの壁を乗り越えて来たけど
今回はかなり手強い。

  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ハル君、会いたかったよ [favorite]

haru.jpg

母が実家に帰る日、ハル君が来てくれました。
おじいちゃんは君と会いたかったんです^^

  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

整備完了 [tool]

bmw.jpg

今回の車検は整備もしっかりやってもらいました。
エンジンの調整、古いパーツの交換・・・
ちょっと予算オーバーだったけど 本来の“走り”が蘇りました☆

上の写真ショップに展示してあった『BMW R 1200 R Classic
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

森林散歩 [nature]

110607shinrin.jpg

今日は母を森林公園へ連れて行ってあげました♪
ここで出会った素敵な友達の話しをしながら
ゆっくりゆっくり散歩をしました。
  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ホントだ甘くない! [food & drink]

+dry.jpg

なるほど、甘くないコーラか・・・
でもコレって“カロリー0”じゃないんだよね。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

母と一緒にランチ [feel]

110605godai.jpg

今日のランチはお蕎麦でした♪
テラス席はワンコ同伴OKです^^


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

いらっしゃい♪ [feel]

granmama.jpg

母さん、いらっしゃい♪
一週間 のんびりと過ごしてくださいね。

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

準備OK [feel]

granma.jpg

明日わたしの母が遊びに来る。
4年ぶりになるんだな〜。
ゆっくりしてもらおうと思って
母の部屋を用意しました。

おっと、テレビを持って来るのを
忘れていました。
母はテレビが大好きなので^^
   
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日 [feel]

cut.jpg

今日は私たち夫婦結婚記念日
特別な“お祝いイベント”はしなかったけど
美容院に行ってサッパリしたよ♪ 
妻は髪を染め、私はカット^^b


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。