So-net無料ブログ作成
検索選択

結局もとの場所へ [feel]

parking.jpg

結局、愛車はもとの場所(自宅のバーキング)に。
このことで可哀想なのは妻。
パーキングの壁面を利用してガーデニング
楽しんでいたのに撤去することに。
それと妻の自転車が雨ざらしになってしまうこと・・・
上手くいかないね〜。
  
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

敏感だなぁ [dog]

rincoco.jpg

今日もいつもの金曜日・・・のはずだった。
散歩の帰り、愛車のパーキングに立ち寄って
愛車を見たらボディにキズが数カ所ついていた。
この一ヶ月で2回目。(あ、妻の仕業ではありませんので^^;)
しゃがんでガッカリしていたら
愛犬が優しくなぐさめてくれました。
私が悲しんでいるのを敏感に察したんですね。
なんて可愛い子たちなんだぁ・・・。

 
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Mariners 勝ってよかったね。 [favorite]

yankee.jpg
Copyright © MLB

17連敗中だったマリナーズがやっと勝った。
イチローくんの笑顔も戻って とりあえず良かったかも。
ヤンキースファンの私がこう言えるのは
ヤンキース先発のヒューズ投手じゃ負けるのも当然…って思うから。
いつもの“投球テンポの悪さ”は今日も同じだった。

   
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターバッグ [tool]

guitarcase.jpg

エレキギター用のギターバッグが届いた〜♪
ヨシヨシ^^ なかなか良く出来てる!

  
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイダーマン [favorite]

spi.jpg

来年6/30から日本で公開される『アメイジング・スパイダーマン
主演はトビー・マグワイアからアンドリューガーフィールド
代わるけど・・・ トビーのファンはどう感じるかな?

※主演交代はしょうがないよね。
 トビー・マグワイアは少年・青年を演じるのはもう無理だもの^^;

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

待つわ [dog]

20110723.jpg

首を長くして妻の帰りを待つ愛犬^^*

   
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

USAF [feel]

heli.jpg
このヘリなんだろう。UH-1かな?

今日は「何があったの?」っていうほど
我家の上をヘリが何機も飛んで行きました。
電話の会話が聞こえないほどの爆音で怖いくらいでしたよ。
この数年で我家の上空をヘリやジェット機が
頻繁に飛ぶようになったのでホームページで調べてみたら、
横田空域の空路が2009年に大田区寄りから
世田谷区の多摩川寄りに変更されたということです。

usaf.jpg
USAFのマーク(国籍標識)
   
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

土用の丑 [food & drink]

unagi.jpg

やっぱり今日は「うなぎ」ですよね^^

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日米通算500号 [favorite]

maty.jpg
Copyright © MLB

松井秀喜選手、日米通算500号おめでとう!
今日のホームランはもちろん最高だけど
第二打席/内野安打の“激走”も素晴らしかった。
普通に歩くのも大変だったのに
あそこまで走れるようになったんだから凄いよ☆
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またゴーヤ^^; [food & drink]

go--ya.jpg

またゴーヤネタです^^;

ゴーヤの実が台風で落ちてしまうのでは・・・と思って
今朝大きめのゴーヤを収穫しちゃいました。
早速お昼にチャンプルーで食べました♪

 
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう! なでしこJAPAN [feel]

jfa.jpg
Copyright © JFA

おめでとう! なでしこJAPAN
やっぱり今日の日記にはこれを記録しておこう^^
「負けるわけが無い」というアメリカ
「勝ちたい」という日本のほんのわずかな差。
ほんとうに素晴らしい試合でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤのピクルス [food & drink]

go-ya.jpg

いつも愛犬のフードを買っているショップの
社長夫婦が私達をディナーに誘ってくださいました。
我家から歩いてすぐの所にこんなワンコ同伴OKの
レストランがあったなんて知りませんでした。
料理も美味しくて雰囲気も良いのでおすすめです^^

写真ゴーヤのピクルス。
初めて食べましたが ホントに美味しかった。
これは我家でも作れそう。やってみよう♪
  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ノビてます・・・ [dog]

novi.jpg

最近、早朝散歩をしているワンコたち。
日中は完全にノビてます^^
妻も私も少し昼寝をしたいところですが・・・

※早朝散歩(5:30/起床 6:00〜7:00/散歩)

  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

先生のライブ [favorite]

live.jpg

今夜は先生のライブでした。
オリジナル8曲とカバー2曲で約1時間。
あ〜楽しかった。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

大きくな〜れ [nature]

go-ya.jpg

ベランダ栽培のゴーヤは順調に育っています^^
  
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

サウナ状態 [feel]

station.jpg

毎年思うんだけど、桜新町駅構内って暑過ぎ!
特に今年は節電でその暑さは異常です。
5分いると汗が噴き出し、
電車に乗ると弱冷房車でも体が冷えて
お腹が痛くなっちゃいそう・・・

 
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう! ジーター [favorite]

3000.jpg
Copyright © MLB

おめでとう、ジーター。
通算3000本安打をホームランで飾るとは
やはりMLBのスーパースター。さすが私達のヒーロー

ジーターと同い年(37歳)の松井秀喜の炎は
残念ながら消えかかってますね。
おそらく来月はOAKには居ないのでは・・・
大好きな選手なのでもう一度輝いて欲しかったのですが。
  

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

朝バイク [tool]

bike.jpg

バイク、駒沢界隈をぐるり。
楽しかった〜☆ 暑かった〜☆

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

惜しい! [feel]

mama.jpg

惜しい!惜しいなぁ〜。
もう少しで閉まったのになぁ〜^^
今日も妻の超天然ぶりに笑わせてもらいました。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜日はカレー [food & drink]

friday.jpg

妻が仕事の日の昼食は決まってカレー。
妻が前日に作っておいてくれるので助かります。
金曜日がいつもカレーって『海上自衛隊カレー』みたいです^^

  
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ栽培〈ゴーヤ〉 [food & drink]

go-ya.jpg

小ちゃいゴーヤの実を発見!
よく見るとたくさん実がついていました。
今年もまた豊作じゃ〜 (-_^)b

  
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ栽培〈ミニトマト〉 [food & drink]

tomato.jpg

友人と同時期に始めたミニトマト栽培。
友人のブログでも紹介していたので私も^^
たくさん実がついているから これからが楽しみだな♪
この赤いトマトはもう食べちゃおうかな〜。
 
  
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

動きたいけど^^* [dog]

0701.jpg

妻の居ない金曜日は
特に甘ったれになるこの子。
一日中わたしの後をついて来ては
体の一部をくっ付けて寝る。
動きたいけど動けない・・・
まぁ、これがまた嬉しかったり^^*
   
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。