So-net無料ブログ作成

正月飾り [design]

20111230+.jpg

新年を迎える準備が整いつつあるわが家です。
今年も妻がお飾りを作ってくれました。

(AT先生、いつもありがとうございます。)

  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除 [feel]

pika-pika.jpg

今日・明日は大掃除。
仕事場、玄関、リビング、キッチン、トイレ・・・
とてもキレイになりました^^
明日は窓拭き。(また筋肉痛になるのかなぁ)

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [feel]

breakfast.jpg

今日で仕事納め。
仕事は昨日でほとんど終わったから 今日は何も無い^^
妻とおしゃべりしながらゆっくり朝食をとる。
やっと“自分”を取り戻した,,,そんな気分。

  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

漢字 [design]

kanji.jpg

この数年、漢字のロゴタイプデザインが増えている。
今年なんて英字ロゴより仕事が多かったよ。
デザインは難しいけど “つくる楽しさ”がある漢字。
これからもしばらくこのブームは続きそうだな。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

炭酸水健康法 [health]

water.jpg

最近、飲み水はもっぱら炭酸水。
疲労回復にイイ...らしいけど。どうなんだろ^^

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス・イブ [food & drink]

christmas2011-1.jpg

christmas2011-2.jpg

今夜は妻特製の料理とケーキ
そして家族全員の笑顔で 
とても良いクリスマス・イブでした。

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いちご大福 [food & drink]

daifuku.jpg

旅行の帰りに買った「いちご大福」をいただきました。
大粒のいちごにビックリ!^^ ほんとに美味しかったです♪

   
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり朝散歩 [feel]

syuzenji.jpg

お宿のチェックアウトが11時なので
朝食のあと、ゆっくり散歩ができました。

 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

修善寺のお宿 [favorite]


image-20111218153041.png

修善寺のお宿に到着しました~♪


nice!(2)  コメント(4) 

iPhone So-netブログ アプリ [tool]

image-20111217122318.png

初めてiPhone So-netブログ アプリを使って
テスト投稿してみた。
旅行中もこれで投稿してみようかな^^

※画像は昨日の画像をToonPAINTで変換したもの。

nice!(3)  コメント(4) 

ゆとり [dog]

20111216.jpg

忙しさのピークは去り、
久しぶりに“ゆとり”を感じる日でした。
愛犬も察したみたいで・・・甘える甘えるぅ^^

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday 〜♪ [feel]

happy_birthday.jpg

息子の誕生日祝いをしました。(誕生日は一週間前でしたが^^;)
こういうスタイルのお祝いもこれで最後かもね。
来年から社会人か。ガンバレ息子よ!

  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

矢印あらわる! [dog]

1211_cocoro.jpg

愛犬の影が 矢印になっていた^^
冬の陽射しならではの ナニコレ珍百景です♪

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あと3球場か・・・ [tool]

pins.jpg

MLBボールパークシリーズのPINS、3球場が届いた^^
あとアリゾナ、ミネソタ、トロント。この3球場が見つからない。

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MacBook Proのバッテリー [tool]

macbook_pro.jpg

MacBook Proの裏蓋が自然に外れるようになったので 
よく見ると・・・なんとバッテリーが膨らんで
アルミボディが歪んでいました。
サポートに問い合わせてみたら、リチウムポリマーバッテリーは
3年くらい使っていると こういうことがあるそうです。
交換のサインってことか?・・・

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスリース [favorite]

christmas.jpg

今年もわが家の玄関ドアに
クリスマスリース(作:妻)を飾りました。
今回はコンサバでいこうかな...と言っていた
とおりのデザインです。これもなかなかイイ^^b
指導してくださった先生に感謝!

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉ぅ〜♪ [favorite]

yakiniku.jpg

みんなと焼肉食べました〜!
やっぱり焼肉って美味しいですね^^
これって忘年会だったのかな?
年内にあともう一回くらいはみんなと会いたいなぁ。

friends.jpg

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

丸くなる〜♪ [dog]

marukunaru.jpg

ワンコは膝の上で丸くなる〜♪
ちょっと太った...痩せた...が分かります^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寒すぎる! [feel]

odaiba.jpg

しっかり冬の寒さになったね。お台場は特に寒かったよ。
昨日の気温とずいぶん違うから 体調に注意しなくちゃ。
「東京ソラマチ」にかかわる仕事が順調に進んでいます。
来春オープンに向けて頑張ります^^b


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。