So-net無料ブログ作成
検索選択

フォント [design]

marumin.jpg

人気のあるフォント『丸明』を使いたいという
クライアントからの提案があった。
確かにおもしろい書体だと思うけど・・・
広告デザインで使われ過ぎているのが気になる。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

突風 [feel]

f650gs_0129.jpg

強風注意報が出ているのに
無謀にもバイクで出かけてしまいました^^;
新二子橋に吹く突風はハンパじゃなかったです。
あぁ怖かった...

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ナショジオ [feel]

20120128fb.jpg

今日届いたNATIONAL GEOGRAPHICは
犬のコート(毛質)を決定する遺伝子について
わかりやすく解説していました。
おもしろかった^^b


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ひらめき [feel]

20120126c.jpg

今日は駒沢公園まで散歩に行きました。
こうして1時間ほど歩いていると
良いアイデアが浮かんだりするんです^^

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Hip Hip! [favorite]

posada.jpg
Copyright(C) MLB

ホルヘ・ポサダの引退会見を観てもらい泣きしちゃったよ。
ヤンキース一筋17年、お疲れさまでした。
Hip, Hip Jorge!  Hip, Hip Jorge!  大好きな選手でした。

Jorge Posada/NYヤンキース捕手 #20(1995年にデビュー
通算成績 : 打率2割7分3厘、1664安打、275本塁打、1065打点


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

青と白 [nature]

20120124b.jpg

今日は気持良く晴れました。
青空と積もった雪のコントラストが美しい!

 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっつき犬 [dog]

20120123rin.jpg

私がリビングに居る間はずっとひっついてます。
仕事の資料を読んでいるときも。
テレビを観ているときも。
妻と話しをしているときも。
食事のとき以外はずっとひっついています。

 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしようかな... [feel]

20120122a.jpg

同じ方向(風上)を向く鳥たち。
今日も風が冷たいですね。

散歩に行こうか...やめようか...迷うところ^^;

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

安納芋 [food & drink]

annouimo.jpg

安納芋はゆっくり加熱して焼いていくと甘さが増します。
焼いた安納芋を冷やして食べるのもイイですよ!

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都心に初雪 [nature]

20120120a.jpg

東京都心に初雪が降りました。
そんなに積もりはしないと思うけど
通勤や外回りの方は大変だよね。

  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

マックのピンズ [tool]

mac_pins.jpg

ボロ市にはこんなモノも売っている。
マックのスタッフ用として作られたピンズです。
お店のお兄ちゃんと楽しい話しが出来たし、
12月15・16日にもまた会えることでしょう^^

  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

世田谷ボロ市 [feel]

boro-ichi.jpg

今日は世田谷ボロ市に行きました。
お目当ての『代官餅』には長い行列ができていたので
残念ですが今回も諦めました。
明日もう一度アタックしてみようかな...


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ブリ大根 [food & drink]

buri_daikon.jpg

脂ののったブリのうま味がしみ込んだ大根は
もう絶品でした! 日本酒に合うよね〜^^

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

次は迷わない [food & drink]

cup_gohan.jpg

初めて『CUP NOODLEごはん』を食べた。
カップヌードルミュージアムに関わった私は
かなりの日清贔屓だけど、
さすがにこれは〇〇かった。(予想はしていたが...)
次は迷わず「ごはん」じゃなくて「ヌードル」を選ぶよ。

  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEA [feel]

s20120109_ikea.jpg

IKEA港北に行ってきました。
息子は作業デスクまわりの家具、妻は調理器具を^^b
良い買い物ができると嬉しいですね☆

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

むかしは箱買い〈みかん〉 [food & drink]

mikan.jpg

皆さんは“みかん”食べていますか?
私は好きなんですけど最近は本当に食べなくなりました。
たまに一袋買っても最後の2〜3個は必ず傷んでしまいます。
子供の頃は“箱買い”したみかんが寒〜い勝手口の隅に置いてあって、
冷た〜くなっているのをよく食べていたのになぁ。

 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイボール [food & drink]

+highball.jpg

今夜は妻と二人で外食
この春卒業の息子は何かと忙しいようなので。

今日のお酒はハイボール。
どんな料理にも よく合います^^b

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから一年 [favorite]

120104_strings.jpg

ギターが上手くなりたい」と一念発起してから一年。
上手いというには程遠いが 情熱はいまだ薄れず。


  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

栗きんとん [food & drink]

20120103_sweet.jpg

この正月妻のおせち料理を堪能した私と息子ですが、
その中でも特に好評を博したのがこの「栗きんとん」。
今年は栗の他に「煮リンゴ」が入ったバージョンもあり
どちらもとても美味しかったです。

  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして [feel]

miyuki.jpg

長男夫婦の二人目の子 ミユキちゃんに会ってきました。
なんて可愛いんでしょう♡^^

  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [feel]

new_year_2012.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2012年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。


   
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。