So-net無料ブログ作成
検索選択

今がピーク? [health]

kafun.jpg

スギ花粉は今がピークなのかな?
今年は花粉量が少ないと言っても
症状はいつもと変わりませんからね。
これ一ヶ月分のクスリです。

今夜は息子の「卒業&就職」を家族でお祝い!
ステーキのお店に予約をいれました^^

  
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てない...というネタ [feel]

kyokyo.jpg

これはもうギャグだね。『強強打破』がいっぱい!
いまさら驚くことではないけどさ^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

長い付き合い [design]

foram.jpg

宇宙の事とつき合ってずいぶん経つな。
たくさんグラフィックを作って来たけど 
今回も大作だ。

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロケット...ロケット [design]

kaihatsu.jpg

アタマの中が「ロケット...ロケット...」
『世界のロケット開発年表』の
べースになるデザインが出来つつあります。
もう少し手を入れて打合せに挑もう。

  
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

現代美術用語辞典2.0 β版 [design]

genndaiyougo.jpg

現代美術用語辞典の2.0は編集中なんだね。
完成が楽しみ。このβ版でしばらく遊んでみようかな^^
しかし重たいサイトだこと...

  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗車 [favorite]

car.JPG

久しぶりの洗車です。
気持よく晴れた日曜日は
体を動かしたくなるものね♪
日ごろ運動不足の私はこんな洗車でも
良い運動になる^^  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

電子書籍 [favorite]

denshi_syoseki.jpg

初めて電子書籍を購入しました。
かなり老眼がきている私には絶対無理と
思っていたのですが...まったく問題無し。
iPhoneでもけっこうイケます!

  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものパターン [food & drink]

dorayaki.jpg

仕事が忙しいと太るんです。
これいつものパターン。
寝ずにずっと仕事を続けていたら
普通はやつれると思うよね。
でも徹夜に勝つためには食べること!です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごいねコレ [design]

mini.jpg

数日前に届いていたのに
中を見ていなかったMINIのDM。
開けてビックリ。ポップアップになってる。
ここまでやるかBMWのMINIはー!

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみがら枕 [tool]

makura.jpg

私は『もみがら枕』が好き。
それを覚えていてくれた妻が
ネットで購入してくれた。サンキュ!
でも最近まともに寝ることが
出来ないんだよね。

  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最初からお願いしますよ [tool]

20120310.jpg

カメラアイコンが表示されてる!
そうか。OSをアップグレードしたからか。
すぐにカメラを起動させたい時が何度あったことか...
こういうのは最初からお願いしますよぉー。
最近関心がうすれているこの古いiPhoneだけど
もうちょっと使おうかなっていう気になりました^^


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

競り負けた... [favorite]

20120308.jpeg

知り合いの自動車販売会社から
とても程度の良いクラシックMINI
カーオークションに出品されると聞いたので
ダメもとで参加してみました。※代行をお願いして。
結果は・・・競り負け。
私の予算ではまったく歯が立ちませんでした。

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンロック [favorite]

20120307.jpg

今日もギターの練習やりました!
最近ほんの少しだけど上達したような気がして^^
ワクワクしたりガッカリしたりの繰り返しだけど
習い事は何でもそんな感じだよね。
先週からレーナード・スキナード『Sweet Home Alabama』に
課題曲が変わりました。
アメリカ南部の土臭いロックもたまにはイイよね♪

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

またアップグレードのお知らせ... [design]

20120306.jpg

この時期はアップグレードのお知らせが
次々と郵送されてくる。
今度は3Dソフトですか・・・

  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

デザイン資源活用宣言 [design]

20120305.jpg

港区デザイン資源活用プロジェクトが
スタートして4年。
活動の成果を展示するちょっとしたイベント
今月24・25日に開催されます。
今週からその作業でオーバーワーク気味^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Tails & me project. [favorite]

20120304.jpg

東日本大震災の義援活動をしている
写真家の工藤朋子さんから
チャリティグッズの缶バッジが届きました^^
http://pho-tomo.petit.cc/muscat1b/


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

LeopardからSnow Leopard → Lionへ [design]

leopard.jpg

遅ればせながらOSを
LeopardからSnow Leopard → Lion
アップグレードしました。
夏にまたMountain Lionでしょ...
Appleさんもう少しゆっくり頼みますよ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ギックリでがっくり [health]

20120301a.jpg

立ち上がることが出来ないほどの痛み。
これが“ぎっくり腰”っていうのか・・・
貼り薬で少しはラクになったけど。
忙しい時期にこういうことが重なるもの。ふぅ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。