So-net無料ブログ作成

厩橋のたもとで [design]

toilet.jpg

昨日スカイツリー見物に出かけたとき
隅田川にかかる厩橋(うまやばし)のたもとで
こんな公衆トイレがありました。
この作者は植木はいらない...と思っているかも。
  
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー見物 [feel]

sky_tree.jpg

母の希望でスカイツリー見物に行って来ました!
クルマで移動していろんなアングルで見てもらいました。
好奇心旺盛な母はとても満足した様子^^
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Classic MINI [tool]

20120428b.jpg

Classic MINIが来ました!
クラシックといっても2000年型。
ローバーJ/MINIの最終モデルです。
この先いろいろパーツ交換・修理が必要ですが
それもまた楽しみです^^
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り餃子 [food & drink]

gyoza_s.jpg

餃子とビール。美味しいですね^^
わが家の餃子のあんは野菜多めであっさりタイプ。
お腹にドーンと来ないからイイ☆
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーストトマト [food & drink]

tomato.jpg

ファーストトマトってとても美味しいし
ツンとした形がまた可愛いね!
でも変わった形をしているがゆえに傷つきやすく
生産者の方たちを悩ませているようです。
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サムピック [tool]

Thumb_pick.jpg

サムピックの新しい活用法を見つけた!
USBケーブルを“クルクル。パチッ”
どう?・・・。^^;
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

メタル [food & drink]

metal.jpg

メタルケースの新しい『フリスク』です。
粒も大きくなって二層になっています。
味はそのまま。満足^^
でも...やっぱり理解できないのがメタル。
何で今、メタルなんでしょう(-"-;)?
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

旅館の朝食 [food & drink]

breakfast.jpg

旅行二日目。
昨晩あんなにたくさん食べたのに
朝しっかりお腹が空くなんて...ホント不思議^^;
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

足柄SA [feel]

bird.jpg

旅行一日目。
足柄SAで昼食をとった後 愛犬と散歩。
遊歩道の脇の林に可愛い鳥小屋がいっぱい。
子供達が作ったのかな?
色塗りが上手だったりそうでなかったり・・・
ひとつ一つ見てみると面白い^^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

姪っ子の婚礼 [feel]

wedding.jpg

今日は姪っ子の結婚式でした。
ラストの「花嫁の手紙と花束贈呈」は何度見ても泣けますね。
兄さん姉さん、新郎の親御さん、お疲れさまでした。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレッツェル [food & drink]

Brezel.jpg

今日の朝食は久しぶりのブレッツェル。
ん〜〜塩っぱい!!
これってコーヒーよりビールのほうが合うんだよね^^
  
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラックスーツ [tool]

black_suit.jpg

土曜日は姪っ子の結婚式。
昨年新調したブラックスーツを
クローゼットから出したよ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小さくなったもんだ! [tool]

small_hdd.jpg

ポータブルHDDも小さく薄くなったもんだ。
容量500GBもあればドでかいカタログデータも
ラクラク収まるし^^b
  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

EXE 2012 [design]

big_sight.jpg

4月13日(金)14日(土)
エクステリア・エキシビション2012が開催。
私が担当したグラフィックの確認と
他社リサーチのために東京ビッグサイトに行きました。
土曜日はあいにくの雨&強風で人出はイマイチだったかな...
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イイの見つけた! [tool]

mini.jpg

イイの見つけたよ!
MINIクーパー 2000y 40th LTD.
M/T スポーツパック(グリーン)
予算内でとても調子の良いMINIが手に入りそう^^b

※調子が良いというのはMINI基準でという意味ね...
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

装丁買い [design]

yo-syo2.jpg

この装丁おもしろいでしょ☆
食品関連のデザインやアートをまとめた洋書です。
クッキーをかじったようなカットが可愛いですね!
このように装丁が良いとか楽しいとか言って
何冊も買ってしまうと...
出費も「想定外」に膨らんでしまいます^^;
  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット通販 [favorite]

zozo.jpg

ZOZOTOWNから「会員登録3周年記念日おめでとう」
というメールが届いた。
ZOZOから「おめでとう」と言われるのも
何か変な気がするけど^^
でも改めて3年はあっという間だなと思った。
ネット通販が苦手だった私の扉を
開いてくれたのはZOZOだしある意味「感謝」かな。
ちなみに妻はネット通販・オークションの達人です^^;

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

CS 5.5にアップグレード! [design]

CS5.5.jpg

CS4からCS5.5にアップグレードしました。←遅いね^^;
あまりにも頻繁にバージョンが新しくなるので
少々敬遠気味だったんですけどね。
でも結果は正解でした。
いくつかショートカットコマンドが
変わっていたりは毎度のことですが、
起動や動作が速いし安定している感じがしますね。
  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一家に一冊^^ [favorite]

space_book.jpg

今、仕事をしている先生の本。
この一冊で世界の宇宙開発がわかっちゃう!
一家に一冊。いかがですか^^
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫か?ソネブロ [feel]

water!.jpg

今朝は水がおいしい...
昨晩がステーキだったからかな?

って朝に投稿しようとしたら今になった。
さっきまでソネブロ酷かったね。
ログイン出来ないし、そのページは無いとか言うし。

こんなの.jpg

こんなのが表示されるし。
大丈夫なのか? ソネブロ。
  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

テンダーロイン [food & drink]

steak.jpg

昨晩、久しぶりにステーキを食べました。
テンダーロイン:250g ...
あと100g 食べたいところだけど我慢した ^^;

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。