So-net無料ブログ作成

仲良し [dog]

rin_cocoro.jpg

私は仕事場にこもりきり、妻は外出していたので
愛犬はさぞかし寂しいだろう…と様子を見に行ったら
けっこう楽しそうに遊んでいました^^
この調子で明日もヨロシク!
 
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

カムバック [favorite]

matsui.jpg
Copyright(C) MLB

松井がメジャーの舞台にもどってきました!
デビュー初日にホームランを打つとは...
この人はやっぱり何かを持ってるんですね。
“持ってる”って自分で言わないところがまたイイ^^b
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

洗車作業は運動か・・・ [favorite]

rain.jpg

最近雨の日が多いけど、サッと上がって
晴れ間がのぞいたりもする。
そんな時は仕事の合間に洗車しちゃいます。
つま先立ち、体を曲げたり伸ばしたり...
私は良い運動だと思っているのですが^^
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸の調子がちょっと・・・ [health]

udon.jpg

最近、胃腸の調子がいまいちなんです。
風邪かな? でもないな。
疲れが出ちゃったかな? だな。
胃腸が弱ってる時は「うどん」に限る。です^^b

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ステテコ [tool]

suteteko.jpg

初ステテコです^^b
こんなに気持いいモノとは思いませんでした。
おしゃれなデザインが沢山あるので
あと数点買ってみようかな☆

でもこれで外出するのは 私には無理だわ^^;
  
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タイポグラフィの本 [design]

typo.jpg

やっと手に入った創刊号。
編集、写真、レイアウトデザインの全てがイイ!
とても刺激になる本です。
02号の発売は秋。次も楽しみ^^
 
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

バッサリ [nature]

mokkou_s.jpg

今年はお隣の竹の勢いがすごくて困っています。
ちょっと見ないうちに何本も出ていてビックリしました。
元気が無かったモッコウバラもついでにバッサリ。
長いあいだ我家のシンボルだったので残念ですが
枝はもう半分がスカスカになっていました。
育て方、剪定の仕方をもう一度勉強して
再チャレンジしようと思います!
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り上がってます [design]

kokubu_typo.jpg

東京ソラマチは盛り上がってますよ!
いろいろなTV番組でも特集を組んで紹介されています。
その中でも「問屋国分」は話題性があるので
特に取り上げられることが多いようですね。
自分が作ったタイポグラフィが
たくさん紹介されるのは嬉しいことです^^

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ソラマチOPEN [design]

kokubu01.jpg
kokubu00.jpg

東京ソラマチがOPENしました。
私がグラフィックを担当した 5階『問屋国分』は
物販とミュージアムを併せ持った面白いショップです。
東京スカイツリーにお越しの際は是非お立ち寄りください^o^/
  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜朝イチ [feel]

katsuo&wakame.jpg

金環日食から始まり朝イチお台場で打合せと
バタバタな月曜日。
昼にはもうエネルギーを使い切ってしまいました+_+

桜新町に戻ってこの写真を撮ってみました。
もうずいぶん前に設置されたのに初めての撮影。
その理由は並んでまで撮りたくなかったから^^;
違う場所にあるサザエさんがいる方には
まだ数人並んでたので次回だね。
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるなぁ [feel]

tomica.jpg

気になるなぁ。この看板。
営業時間を見て更に興味津々だよ^^
駒沢公園(駒沢公園通り側)近く。
  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

おやき [food & drink]

oyaki_s.jpg

ここの「おやき」は
本当に美味しいから是非食べてみて!
具のバリエーションも楽しいよ^^b
 
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

静音がポイントか... [tool]

fan.jpg

今年は扇風機を買わなくちゃ...
昨年は気に入ったモノが品切れになってしまったので
早急に決断しなくては。
ポイントは「静音」かなぁ。
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

愛用のペン [tool]

montblanc.jpg

今日は打合せで終日外出でした。
移動も多かったので少々バテ気味。
体力が無くなったなぁと実感しています^^;

外出ついでに以前妻からプレゼントしてもらった
愛用のペンの替芯を買って来ました。
替芯も結構するんですね...
初めて自分で買ったのでその値段に驚きました^^;
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンのトンネル [nature]

20120513.jpg

日曜日の駒沢公園。
日に日に木の葉の密度が増して
もうグリーンのトンネルになっている。
 
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ鑑賞〈友人宅にて〉 [nature]

rose2.jpg rose1.jpg

友人宅に早咲きのバラを見に行きました。
いつもながら綺麗に手入れされていて
バラの香りも庭中にひろがって...とても素敵でした。
蕾がたくさんあるのでこれからピークを迎えるんですね。
その時にまた見せてもらおうかな。


mini_car.jpg

バラ鑑賞を一緒に楽しんだ友達のpocyaoさんに
MINIカーをいただきました!
欲しかったんだよねコレ。嬉しい^^
  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

静かな金曜日 [dog]

rin&cocoro.jpg

金曜日。妻は仕事で外出。私の体調はいまいち...
それを察してか愛犬も静か。ずっと寝てるよ。
  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

常識破り [design]

mini_dm.jpg

いつもながらBMW-MINIのDMにはホントに感心する。
今回もカットアウトを贅沢に使っていた。
まさに常識破り!


0510_mini.jpg

こちらのClassic-MINIは常識破りのボロ?^^;
でもめちゃめちゃ可愛い♡
  
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

クレマチス [nature]

Clematis.jpg

わが家のクレマチスは大きな花を咲かせています。
私に「見て!見て〜!」とアピールしていました。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

モーニングミスト [nature]

morning_mist.jpg

庭のモーニングミストが咲き始めました。
仕事場からの眺めはこの時期が一番イイ。
  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

手の美術史 [design]

hand1.jpg
hand2.jpg

『手の美術史』は古今の名画191作品の
手の部分をクローズアップし解説している本です。
手の美しさ、表情...手ってホントにおもしろい!

yds_logo.jpg
私の会社のロゴにも手のシルエットを使っています。

  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

SOYSH [food & drink]

soysh.jpg

豆乳が続かなかった人たちへ...
という豆乳ドリンク『SOYSH』を飲んでみた。
確かにさわやかで美味しい炭酸飲料です!

でも私のようにむしろ青臭く濃厚な豆乳が好きな人には
物足りないかもしれません。

  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サンダル [tool]

sandal.jpg

妻に買ってもらったクラークスのサンダル。
とても軽くて普段履きに良さそう^^b
久しぶりの新しい靴...嬉しいな!
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

二子玉川デート [food & drink]

tempura.jpg

今日は妻と二子玉川にショッピングに行きました。
目的は「母の日」のプレゼントを買うため♪
プラン通りのモノが意外とすぐに見つかったので
あとは二人でゆっくりデート^^b

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

デザインって最高! [design]

design.jpg
Copyright(C) 2012 Vimeo, LLC.


楽しいムービーをご紹介^^
シンプルなんだけどとてもワクワクする!
改めてデザインの力ってすごいなぁと思ったよ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

マリアノ... [feel]

mo.jpg
Copyright(C) MLB

ヤンキースのクローザー、
マリアノ・リベラが怪我?!
早朝のツイッターのTLにその文字が
次々と表示されたときは本当に驚きました。
右膝の前十字靱帯断裂だそうだ・・・
今年いっぱいで引退と言っていただけに
この時期の怪我は残念でならない。
 

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

降り過ぎ [nature]

rain.jpg

連休は雨からスタート。
今日一日、危険なほど降りましたね。
多摩川の近くに住む友人が
「このまま降り続いたら危ない」と言うほど
とても水量が増えていたようです。
  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

仁王様が来るよ [feel]

a_un.jpg

私が小さかった頃、やんちゃだった私に母は
「良い子にならないと観音寺の仁王様が来るよ」と
よく言っていた。(と言うか脅していた^^)
こんなのが来たら大変だ!と
がんばって良い子になろうとしたのだが...
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

二週間の親孝行終了^^ [feel]

niou_mon.jpg

無事に母を実家に送り届け 二週間の親孝行終了^^
楽しんでくれたようなので本当に良かった。
なかなか出来なかった墓参りも済ませてスッキリ。気持ちイイ!
写真は実家から歩いてすぐの観音寺の仁王門。
  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。