So-net無料ブログ作成

80kcal [food & drink]

80kcal.jpg

なんだか色々あった土曜日…
用事がすべて終わってホッと一息。
冷凍庫に美味しそうなものがあったので
いただきました^^
これ一個で80kcalといっても
私はよく分からなかったので
他の商品のことを少し調べてみました。
このアイスと同じ量の高脂肪アイスクリームは
250kcal以上あるんですね〜@o@/
このアイス、めちゃめちゃヘルシーだったんです。
でも...
やっぱり物足りなさを感じるんだな。
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと来た^^ [design]

HandsOn.jpg

注文してから届くまで3週間もかかった本。
カバーは見る角度で絵が変わるレンチキュラー。
もちろん中身も刺激的。
 
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

塩パン [food & drink]

shio_pan.jpg

最近わが家でよく食べてる「塩パン」。
塩パンと生野菜がとても合うんです。
生野菜にはドレッシングをかけません。
少しペッパーをふるだけ^^b

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

切り換え [design]

honda.jpg

昨日は可愛いドローイング。
今日はスイッチを切り換えて
まったく違う手法でラフを作っています。
どちらも面白い^^
 
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

トマトは大丈夫^^ [nature]

tomato.jpg

ミニトマトもゴーヤーと同じで
台風の強い風でボロボロに傷んでいましたが...
なんとか大丈夫みたいです!
今日は2つ収穫しました^^
 
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれゴーヤー [nature]

go-ya_flower.jpg

先日の台風でボロボロになってしまった我家のゴーヤー。
これでも復活するのかな?見た目はかなり瀕死...
小さい実はいくつかあるんだけど何か生気が無いよ。
  
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

なんでも宙玉w [favorite]

face.jpg

ラフデザインを宙玉変換!
かわいいな^^
いろいろ遊んでたら
宙玉アプリの“コツ”をつかんだぞ☆
  
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

打合せ資料 [design]

kids.jpg

打合せ用の簡単なラフデザインができた。
少ない情報から手さぐりで絵にするのは
何かワクワクして楽しいもの。
今日の作業はここまで^^
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

骨盤矯正と鍼治療 [health]

hari.jpg

ここのところ私の腰も調子が悪い。
で、久しぶりに骨盤矯正と鍼治療に行って来ました。
約2時間の施術でだいぶラクになりましたよ!
あと数回続けると良くなりそう。
でも先生が言っていましたがインナーマッスルを
鍛えなくては再発を繰り返してしまうそうですね。
これを機会にトレーニング始めてみようかな・・・
 
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

宙玉アプリで遊ぶ [favorite]

soratama.jpg

友人に教えてもらうまで知りませんでした。
宙玉アプリってあったんですねー☆
やっぱり面白いわコレ^^
 
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

USBケーブル [tool]

elecom.jpg

iPhoneオリジナルのUSBケーブルが傷んできたので
次はこの「リール巻取り式」にしました。
巻取りのアクションはどうか心配だったけど、まぁ合格かな。
コンパクトに収納できるのはGood!
 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日の打合せ [feel]

subway.jpg

月曜日朝いちの打合せって緊張する。
遅れることは絶対にNGだものね。
私はいつも30分前には
到着できるように移動します。

打合せが済めばもう気にすることは無い。
ギリギリで電車に乗れなくても
ほら、写真を撮る余裕だってある^^

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉ランチ [favorite]

ichigo_ya.jpg

今日は友人達と壱語屋で焼肉ランチしました。
美味しい焼肉と楽しい会話...大満足^^
  
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤーの季節だね [food & drink]

go-ya.jpg

ゴーヤーの季節になりましたね^^
わが家のベランダゴーヤーの収穫はまだまだ先ですが
もう食卓には頻繁に登場していますよ!
ゴーヤーチャンプルー、美味しい☆
  
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

交換 [tool]

goodby.jpg

先日購入した扇風機ですが...
交換することにしました。
“首振り時”にまるで幽霊屋敷のドアの様に
ギギギ…と音がするのです。
その音は日に日に大きくなり
私達はもう笑うしかありませんでした^^;
 
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

再び腰痛 [dog]

coco.jpg

また愛犬の腰痛が再発してしまった。
足の麻痺は無いようだけど そうとう痛いみたい。
夕方病院で痛み止めの注射をしてもらいました。
しばらく安静に...だって。
  

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

日経デザイン [design]

nikkei_design.jpg

私が担当した東京ソラマチ『問屋国分』が
『NIKKEI DESIGN』の表紙になっていました。
いろんなメディアで紹介してもらって嬉しいです^^

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズ大福 [food & drink]

daifuku.jpg

本日のおやつは『チーズ大福』です。
和風でもあり… 洋風でもある… 不思議な美味しさ。
チーズ大福はいろんなメーカーから発売されているので
いろいろ食べ比べてみようかな^^(これじゃ痩せないでしょ)
  
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [feel]

bluesky.jpg

おはようございます。
昨晩はすごい風雨でした。
意外と早くピークが過ぎて安心したのか
2時間の仮眠予定が4時間も寝てしまいました^^;
うわぁぁ、急がなくちゃ。
私の仕事はまだ台風一過ではないんだ...
午後の納品に向けて頑張ります!
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

台風4号(グチョル) [feel]

typhoon.jpg

関東は風雨のピークが夜中になりそうです。
私はさきほど仕事部屋の雨戸を閉めました。
皆さまも十分に気をつけてくださいね。
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

New扇風機 [tool]

fan.jpg

新しい扇風機。
今日からお仕事はじめてもらいます!
先代の扇風機はボロボロになるまで使ったので
これは特別良く感じます^^ 
DCモーターは風量を微調整できるのがイイですね。
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとドライブ [feel]

mini_s.jpg

今日はとても蒸し暑い日でした。
夕方ちょこっとMINIで出かけたけど
風がぜんぜん気持よくない。
これからはこの湿気と暑さとの戦いですね。
明日も暑くなりそう...
  
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

PIZZA大好き! [food & drink]

pizza.jpg

今日のランチはピザ☆
最近の冷蔵ピザってホントに美味しくなったよね。
何種類かフレッシュな食材をトッピングするだけで
満足できちゃうんだから^^b
 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ミネオラ・・・ [food & drink]

Minneola.JPG

ミネオラって知ってた?
私は知りませんでした。
柑橘類はたくさん種類があって…よく分からん。
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと足を伸ばして [dog]

hiroba_s.jpg

久しぶりに足を伸ばして森林公園に。
愛犬は“土と芝生”の感触を確かめながら
楽しそうに歩いていました^^
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラス床 [favorite]

glass_floor_s.jpg

これが話題の天望デッキ「ガラス床」(昨日撮影)
あまり期待しちゃうとギャップあるかも...
でもガッカリはしないと思います。
  
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

天望デッキ&天望回廊 [favorite]

tennbo_kairo_s.jpg
sky.jpg

今日は少しガスっていましたが
それでも「天望回廊」からの眺めは絶景でした^^

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ大丈夫...かな^^; [dog]

0613.jpg

リビングのカーペットが少し黒ずんできた?・・・
と思っているんですが、
写真ではまだよく分からないですね。
もうしばらく大丈夫かな〜^^;
 
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きそらまめ [food & drink]

soramame.jpg

「焼きそらまめ」で一杯^^
私は初めて“焼いた”そらまめを食べました。
茹でたものとは違うホクホク感がとてもイイですね☆
  
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

扇風機とタイ料理 [food & drink]

120611b.jpg
120611a.jpg

今日、やっと扇風機を買いました!
実際に見て・試して・静音チェックして決めましたよ。
ランチは有楽町ビックカメラ6階『コカレストラン』で。
タイ料理ってホント美味しい^^b
 
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。