So-net無料ブログ作成
検索選択

準備完了 [feel]

my_miini.jpg
引っ越しの準備が整いました!
長い間ソネブロと付き合ってきましたが
今日のアクセス状況で決心がつきました。

新しいブログにもまた遊びに来て下さいね。
私も今までと変わらず皆さんのところに伺います^^


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか・・・ [feel]

what!.jpg

今、ふと思った。
エラーメッセージが出る度に広告が変わるでしょ…
このエラーってワザとやってたら驚くよね。
広告主のためのキャンペーンとかでさ^^;
  
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

どうした?ソネブロ [feel]

error.jpg

今朝からこのメッセージが連発してませんか?
ソネブロは他のブログレンタルサービスと比べると
何倍も遅いしエラーも多い。
この空白の時間を有効に使ったら
より多くの友達ブログに遊びに行けるのに...
  
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑 [feel]

mo_syo.jpg

今日も猛暑でしたね。
打合せで出かけた時間帯は12:00〜16:00
一番暑い最中に地上を歩いておりました。
毎年夏になると私の緊急避難場所にしている
東京国際フォーラム〈地上広場〉...
ここは風の通り道。木陰が気持いい^^

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

困る < 楽しい [design]

jsp.jpg

今日は日本宇宙フォーラムで打合せでした。
宇宙の専門家の話しはとても楽しい。
でも...
博士たちは忙し過ぎて原稿がなかなか出てこない。
納期に間に合わないと言っても
原稿が遅れるんだから困ってしまう。
彼らはやはり“凡人”ではないんですね。
  
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あっちぃ [dog]

rincoco_0716.jpg

なんですか...この距離は。
弱冷房のリビングはワンコにとっては暑いか。
この暑さじゃ仲良しでもあまりくっ付きたくないね。
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気にいらない... [design]

facebook_timeline.jpg

主に仕事関係者でやりとりしているFaceBook
そのタイムライン画面のデザインがどうも気にいらない。
見にくい。大味。完全なタイムラインになってない←たぶんバグ
・・・細かくあげたら切りがない。
そういう声は多いはず。早期のデザイン再考をお願いしたい。
  
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

うまくいかないね… [feel]

spider.jpg

連休がスタートした土曜日…
なんとクライアントから電話があった。
まぁ、こういう時の電話はだいたい予想がつく。
止まっていた仕事が急に動き出したのだ。
外部のデザイナーに手伝ってもらうにしても
急な動きはなかなか難しい。
仕事がだいぶ重なっているので来週から
かなり厳しい戦いになってしまいそう。
私達の仕事はどうして「丁度いい」が無いんだろう。

で、どうしてこの写真なのかって?
クライアントからの電話を切った後に撮ったんだけど
スパイダーマンのこのとぼけた格好を見ていたら
映画の「ヒャッホー!」っていう能天気な声を思い出してさ。
ちょっとイラっとしながらも
ナーバスになっていた気持が和らいだんだ。
もうなるようにしかならないし^^;
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

連休スタート [nature]

0714_sky.jpg

きれいな空。でも湿気がすごいですね。
今日から3連休…
私は仕事をするけどクライアントから
連絡が来ないというだけで別世界!
これでダラダラしちゃうと後が大変だけどね^^
みなさんも良い連休でありますように。
  
sky_now.jpg

これが今の空。(12:10)
  
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤーも豊作 [food & drink]

nigauri.jpg

「ゴーヤー」も豊作です^^
 
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

サンマルツァーノ [food & drink]

tomato3.jpg

これは「サンマルツァーノ」
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンプラムレッド [food & drink]

tomato2.jpg

これは「イタリアンプラムレッド」
 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ栽培、順調です^^ [food & drink]

tomato1.jpg

ベランダ栽培が順調です!
先日の台風で傷ついてしまい心配していたのですが
頑張って復活してくれました^^
これは「桃太郎」
  
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

オイル漏れ [tool]

mini.jpg

オイル漏れと格闘中です。
いろいろやってみましたが止まりません。
以前乗っていたポールスミスもそうでしたが
MINIは少々の漏れは普通の事。
...とはいえやっぱり気になる。
  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝 [nature]

sky.jpg

今日は気持よく晴れました。
今週は忙しそう… 頑張らなくちゃ☆
明るくなりはじめた空を見ながら
自分に気合をいれました p^_^q
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スピンオフ [design]

spin_off.jpg

展示用ポスターのラフ作成中。
身近なところに宇宙技術はたくさん使われていますね。
ミウラ折りなんてホント驚きです!
  

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラのディスプレイ [feel]

cocacola.jpg

きのう映画館で撮ったコカ・コーラのディスプレイ
背面が分からなかったので何とも言えないが
もしかしてサーバーになっているのかな・・・
コカ・コーラのディスプレイはいつの時代も
本当に楽しませてくれるよね。
 
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

アメイジング! [favorite]

kumo.jpg

久しぶりに映画館映画を観ました。
『アメイジング・スパイダーマン 3D』面白かったです!
3Dも久しぶり(2回目)。
1986年マイケル・ジャクソンの『キャプテンEO』以来かな…
(ずいぶん前の話しでしょ^^;)
  
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

チェンジ! [design]

baseball_dog_s.jpg

プロフィール画像を変更しました。
これからもヨロシク♪

あ。これから「クモ」の映画観てきます^^
  
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ごみ処理券 [feel]

gomi.jpg

今日コンビニで「事業系ごみ処理券」を買ったとき思ったんだ…
事業系のゴミ処理が有料になったのはいつからだったかな?って。
で、ちょっと調べてみたら東京都は1996年12月からなんだね。
当時45ℓのごみ処理券(10枚)は2430円だった。
2008年4月に料金の値上げがあって現在の2740円に。
  
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ためました... [feel]

newspaper.jpg

ずいぶん溜めたなぁ...
今日はちゃんと出す事ができて ほっ^^;

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンポイント [tool]

guitar.jpg

階段のワンポイントにギターを置いたよ^^
可愛いでしょコレ。
でもめちゃめちゃ弾きにくいギターなんだ。
  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

暑ぃね〜 [feel]

sky.jpg

練習不足でギターレッスンに行くのは
ほんとに気が重い...
それにこの暑さでしょ。
習い事って「楽しい」と「辛い」半々だよね。
  
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』 [favorite]

poster-xlarge.jpg
Copyright [コピーライト] 2012 Paramount Pictures

製作総指揮 : ジェームズキャメロン
監督 : アンドリュー・アダムソン
『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』の予告編です。
映像の美しさに呼吸をするのを忘れるほど。
12月21日に全米公開。11月9日から日本での
世界最速先行ロードショーが決定しています。
楽しみですね!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

NEWタイヤ [tool]

nankan.jpg

今日は朝から急に体調が悪くなり大変でした。
ようやくこの時間になって
体に力が蘇ってきたという感じです。
あ、そうそう。
MINIのタイヤをやっと交換することが出来ました。
私のMINIのタイヤ(175/50/13)は
主なタイヤメーカーでは生産中止になっているので
今ではこのナンカン(台湾)しか手に入らないんです。
信頼度はどうなんだ?・・・
なんて言ってられない状況ですね。
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。