So-net無料ブログ作成
検索選択

準備完了 [feel]

my_miini.jpg
引っ越しの準備が整いました!
長い間ソネブロと付き合ってきましたが
今日のアクセス状況で決心がつきました。

新しいブログにもまた遊びに来て下さいね。
私も今までと変わらず皆さんのところに伺います^^


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか・・・ [feel]

what!.jpg

今、ふと思った。
エラーメッセージが出る度に広告が変わるでしょ…
このエラーってワザとやってたら驚くよね。
広告主のためのキャンペーンとかでさ^^;
  
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

どうした?ソネブロ [feel]

error.jpg

今朝からこのメッセージが連発してませんか?
ソネブロは他のブログレンタルサービスと比べると
何倍も遅いしエラーも多い。
この空白の時間を有効に使ったら
より多くの友達ブログに遊びに行けるのに...
  
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑 [feel]

mo_syo.jpg

今日も猛暑でしたね。
打合せで出かけた時間帯は12:00〜16:00
一番暑い最中に地上を歩いておりました。
毎年夏になると私の緊急避難場所にしている
東京国際フォーラム〈地上広場〉...
ここは風の通り道。木陰が気持いい^^

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

うまくいかないね… [feel]

spider.jpg

連休がスタートした土曜日…
なんとクライアントから電話があった。
まぁ、こういう時の電話はだいたい予想がつく。
止まっていた仕事が急に動き出したのだ。
外部のデザイナーに手伝ってもらうにしても
急な動きはなかなか難しい。
仕事がだいぶ重なっているので来週から
かなり厳しい戦いになってしまいそう。
私達の仕事はどうして「丁度いい」が無いんだろう。

で、どうしてこの写真なのかって?
クライアントからの電話を切った後に撮ったんだけど
スパイダーマンのこのとぼけた格好を見ていたら
映画の「ヒャッホー!」っていう能天気な声を思い出してさ。
ちょっとイラっとしながらも
ナーバスになっていた気持が和らいだんだ。
もうなるようにしかならないし^^;
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラのディスプレイ [feel]

cocacola.jpg

きのう映画館で撮ったコカ・コーラのディスプレイ
背面が分からなかったので何とも言えないが
もしかしてサーバーになっているのかな・・・
コカ・コーラのディスプレイはいつの時代も
本当に楽しませてくれるよね。
 
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ごみ処理券 [feel]

gomi.jpg

今日コンビニで「事業系ごみ処理券」を買ったとき思ったんだ…
事業系のゴミ処理が有料になったのはいつからだったかな?って。
で、ちょっと調べてみたら東京都は1996年12月からなんだね。
当時45ℓのごみ処理券(10枚)は2430円だった。
2008年4月に料金の値上げがあって現在の2740円に。
  
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ためました... [feel]

newspaper.jpg

ずいぶん溜めたなぁ...
今日はちゃんと出す事ができて ほっ^^;

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

暑ぃね〜 [feel]

sky.jpg

練習不足でギターレッスンに行くのは
ほんとに気が重い...
それにこの暑さでしょ。
習い事って「楽しい」と「辛い」半々だよね。
  
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日の打合せ [feel]

subway.jpg

月曜日朝いちの打合せって緊張する。
遅れることは絶対にNGだものね。
私はいつも30分前には
到着できるように移動します。

打合せが済めばもう気にすることは無い。
ギリギリで電車に乗れなくても
ほら、写真を撮る余裕だってある^^

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [feel]

bluesky.jpg

おはようございます。
昨晩はすごい風雨でした。
意外と早くピークが過ぎて安心したのか
2時間の仮眠予定が4時間も寝てしまいました^^;
うわぁぁ、急がなくちゃ。
私の仕事はまだ台風一過ではないんだ...
午後の納品に向けて頑張ります!
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

台風4号(グチョル) [feel]

typhoon.jpg

関東は風雨のピークが夜中になりそうです。
私はさきほど仕事部屋の雨戸を閉めました。
皆さまも十分に気をつけてくださいね。
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとドライブ [feel]

mini_s.jpg

今日はとても蒸し暑い日でした。
夕方ちょこっとMINIで出かけたけど
風がぜんぜん気持よくない。
これからはこの湿気と暑さとの戦いですね。
明日も暑くなりそう...
  
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

日陰は...無いか。 [feel]

daiba_s.jpg

今日は暑かったですね。
暑い時間帯にダックスを連れている方がいました。
元気に歩いているけど
ワンコの肉球は悲鳴をあげていたかもしれません。
早く日陰に入ってあげてくださーい!
って言っても...進行方向に日陰が無いですね>.<

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

6月2日 [feel]

0602.jpg kunimi.jpg

6月2日...私たちの結婚記念日
一日早く(昨日)東京ソラマチで記念日を祝いました。
ソラマチ31階「國見」で食事。ショッピング
楽しい一日でした^^

「國見」窓側の席からだとスカイツリーはこう見えます。
  
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜朝イチ [feel]

katsuo&wakame.jpg

金環日食から始まり朝イチお台場で打合せと
バタバタな月曜日。
昼にはもうエネルギーを使い切ってしまいました+_+

桜新町に戻ってこの写真を撮ってみました。
もうずいぶん前に設置されたのに初めての撮影。
その理由は並んでまで撮りたくなかったから^^;
違う場所にあるサザエさんがいる方には
まだ数人並んでたので次回だね。
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるなぁ [feel]

tomica.jpg

気になるなぁ。この看板。
営業時間を見て更に興味津々だよ^^
駒沢公園(駒沢公園通り側)近く。
  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

マリアノ... [feel]

mo.jpg
Copyright(C) MLB

ヤンキースのクローザー、
マリアノ・リベラが怪我?!
早朝のツイッターのTLにその文字が
次々と表示されたときは本当に驚きました。
右膝の前十字靱帯断裂だそうだ・・・
今年いっぱいで引退と言っていただけに
この時期の怪我は残念でならない。
 

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

仁王様が来るよ [feel]

a_un.jpg

私が小さかった頃、やんちゃだった私に母は
「良い子にならないと観音寺の仁王様が来るよ」と
よく言っていた。(と言うか脅していた^^)
こんなのが来たら大変だ!と
がんばって良い子になろうとしたのだが...
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

二週間の親孝行終了^^ [feel]

niou_mon.jpg

無事に母を実家に送り届け 二週間の親孝行終了^^
楽しんでくれたようなので本当に良かった。
なかなか出来なかった墓参りも済ませてスッキリ。気持ちイイ!
写真は実家から歩いてすぐの観音寺の仁王門。
  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー見物 [feel]

sky_tree.jpg

母の希望でスカイツリー見物に行って来ました!
クルマで移動していろんなアングルで見てもらいました。
好奇心旺盛な母はとても満足した様子^^
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

足柄SA [feel]

bird.jpg

旅行一日目。
足柄SAで昼食をとった後 愛犬と散歩。
遊歩道の脇の林に可愛い鳥小屋がいっぱい。
子供達が作ったのかな?
色塗りが上手だったりそうでなかったり・・・
ひとつ一つ見てみると面白い^^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

姪っ子の婚礼 [feel]

wedding.jpg

今日は姪っ子の結婚式でした。
ラストの「花嫁の手紙と花束贈呈」は何度見ても泣けますね。
兄さん姉さん、新郎の親御さん、お疲れさまでした。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫か?ソネブロ [feel]

water!.jpg

今朝は水がおいしい...
昨晩がステーキだったからかな?

って朝に投稿しようとしたら今になった。
さっきまでソネブロ酷かったね。
ログイン出来ないし、そのページは無いとか言うし。

こんなの.jpg

こんなのが表示されるし。
大丈夫なのか? ソネブロ。
  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てない...というネタ [feel]

kyokyo.jpg

これはもうギャグだね。『強強打破』がいっぱい!
いまさら驚くことではないけどさ^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

外に出る [feel]

20120220.jpg

昨年は仕事の忙しさを理由に
あまり出かけなかったけど、
今年は時間があったら
なるべく外に出ようと思っている。
今日も突然の提案だったけど
妻も愛犬も喜んでつき合ってくれた^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [feel]

20120214a_m.jpg

妻からチョコレートをもらいました。
こんな歳になっても やっぱり嬉しいね^^
いつもありがとう!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関ライト [feel]

20120209a.jpg

少しずつ陽が長くなってきましたね。
わが家の玄関ライトの点灯も 少し遅くなりました。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

突風 [feel]

f650gs_0129.jpg

強風注意報が出ているのに
無謀にもバイクで出かけてしまいました^^;
新二子橋に吹く突風はハンパじゃなかったです。
あぁ怖かった...

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ナショジオ [feel]

20120128fb.jpg

今日届いたNATIONAL GEOGRAPHICは
犬のコート(毛質)を決定する遺伝子について
わかりやすく解説していました。
おもしろかった^^b


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。