So-net無料ブログ作成
検索選択

骨盤矯正と鍼治療 [health]

hari.jpg

ここのところ私の腰も調子が悪い。
で、久しぶりに骨盤矯正と鍼治療に行って来ました。
約2時間の施術でだいぶラクになりましたよ!
あと数回続けると良くなりそう。
でも先生が言っていましたがインナーマッスル
鍛えなくては再発を繰り返してしまうそうですね。
これを機会にトレーニング始めてみようかな・・・
 
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

サプリ [health]

sapri.jpg

これ1日分のサプリ
もうだいぶ続けていますが
効いているかは...
正直言ってよく分かりません^^;
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸の調子がちょっと・・・ [health]

udon.jpg

最近、胃腸の調子がいまいちなんです。
風邪かな? でもないな。
疲れが出ちゃったかな? だな。
胃腸が弱ってる時は「うどん」に限る。です^^b

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今がピーク? [health]

kafun.jpg

スギ花粉は今がピークなのかな?
今年は花粉量が少ないと言っても
症状はいつもと変わりませんからね。
これ一ヶ月分のクスリです。

今夜は息子の「卒業&就職」を家族でお祝い!
ステーキのお店に予約をいれました^^

  
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギックリでがっくり [health]

20120301a.jpg

立ち上がることが出来ないほどの痛み。
これが“ぎっくり腰”っていうのか・・・
貼り薬で少しはラクになったけど。
忙しい時期にこういうことが重なるもの。ふぅ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

来たよ。この季節が・・・ [health]

IMG_5669.jpg

来ましたね。花粉の季節が。
もらっていた目薬の封を開きました。

  
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

炭酸水健康法 [health]

water.jpg

最近、飲み水はもっぱら炭酸水
疲労回復にイイ...らしいけど。どうなんだろ^^

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

まいったな・・・ [health]

donuts.jpg

こんなに酷くなったのは初めて・・・
この座布団でお分かりになった方、
ここだけの話しにしておいてくださいませ。
 
  
  
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

特定健康診査 [health]

kenko.jpg

特定健康診査に行ってきました。
この2週間寝ないで歩かないで仕事してきたけど、
検査結果に影響しちゃうかな・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難聴、再び [health]

kusuri.jpg

また難聴になってしまいました。
めまいも続いています・・・

  
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イチョウ葉エキス [health]

sarara.jpg

イチョウ葉エキスって 
おじさん→おじいさん過程の私達には
とても良いらしい。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

関節痛 [health]

hiza.jpg

膝って一度悪くしてしまうとなかなか完治しないですね。
この数ヶ月、膝に鈍痛を感じるのでコレを飲みはじめました。
体重増加も原因のひとつかもしれない・・・
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなに・・・ [health]

kusuri.jpg

今わたしはこんなに沢山の薬で守られている。
これで花粉症喘息で呼吸困難になることも無いのだが
震災で被災された皆さんのことを思うと複雑です・・・

 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ススキ・・・が原因? [health]

allergie.jpg

今週は本当に忙しい。徹夜は日曜日から続いていて、
睡眠時間は木曜日までで10時間くらいだろうか。

今日、アレルギー検査の結果を聞いてきました。
やっぱりスギ花粉が一番の原因。
秋からの鼻炎の原因はススキだったんですね・・・
スギ→ヒノキ→ススキでは、一年中悩まされることに?
  
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻炎治療 [health]

bien.jpg

鼻炎の治療をもう始めました。
アレルギーはスギやヒノキだけじゃなさそうです。
血液検査の結果はどうでるだろう・・・
 
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

体調悪し・・・ [health]

0427.jpg

今日は昨日より体調が悪かった・・・
朝、雑誌広告の入稿を済ませてからは
かかってくる電話が少なくて 助かったよ。
こういう日はあまり人と話をしたくないもの。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいちゃいました+_+ [health]

kaze.jpg

しっかり風邪をひいてしまいました・・・
最悪な体調で徹夜はキツかったよ〜☆
夕方締切りの仕事を片付けて急いで病院に。
待合室は風邪の患者さんでいっぱいでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

引き締まる・・・かな [health]

IMG_3391.jpg

最近わが家で流行ってる『引き締めジンジャー』
ネーミングもパッケージデザインも強烈だね^^
味もそれに負けないくらい強烈です。

夏に向けて少しでも引き締めておかなくては^^;
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

眼がかすむ・・・胃が痛い・・・ [health]

IMG_3035.jpg

眼がかすむ・・・胃が痛い・・・
体調は最悪だぁ+_+

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
愛犬の手術は無事に終わりました。
心配してくださった皆様 ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

始まりました [health]

bien.jpg

始まりましたよ。毎年恒例のアレ。
今年は花粉の量が少ないって
ニュースで聞いた気がするんだけど、
聞き違いだったかなぁ?
1月中に薬を飲み始めるなんて・・・うぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [health]

influenza.jpg

息子がインフルエンザに感染してしまいました。
階段の手すり、ドアノブ、照明スイッチ・・・
アルコールで拭きまくっています。
何としても家庭内感染は防がなくては☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

生姜のシロップ煮 [health]

ginger.jpg

妻が生姜のシロップ煮を作ってくれました。
生姜って体を温めてくれたり、殺菌作用があったり・・・
この季節にはありがたい食材ですよね^^
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

首こり [health]

145.jpg

私は“首こり”がひどいんです。
吐き気がしてきました・・・
効きそうな磁気絆創膏が薬箱にあったので
試してみましょう☆
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

のど飴 [health]

nodo.jpg

空気が乾燥し始めると のど飴がイイ。
私の定番は『浅田飴』のニッキ。

それにしてもこのパッケージデザインは
クラシックだよね。
でも強烈なインパクトはある。
ドラッグストアの棚で結構目立っているもの^^
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は指を・・・ [health]

IMG_2328.jpg

部屋の模様替えをしていたら
右足の親指を捻挫してしまった。
膝の次は指ですか・・・。
ん〜、これも老化現象なのか +_+;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

膝の調子は良好 [health]

090627_171718.JPG

土曜日だというのに仕事の打合せで秋葉原に。
膝を悪くしてからは自動車で移動していたのですが
今日は久しぶりに電車を利用してみました。

駅構内の人の歩くスピードに合わせる事が出来たし、
階段をそこそこのスピードで上り下りしても
膝は全然痛みませんでした^^b

治療を開始して2ヶ月が経とうとしている。
そろそろ軽く走ってみようかな♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

完治までもう少し・・・ [health]

IMG_1167.jpg

今日から家に居る間は包帯をしないようにと
整骨院の先生に言われました。
包帯をずっとしていると筋力が弱くなってしまうそうです。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

内側側副靭帯 & 内側半月 [health]

IMG_1025.jpg

ジョギングで内側側副靭帯&内側半月を痛めてしまった・・・

5日間ほど様子を見ていたけど痛みが治まらないので
今日病院で診てもらいました。

しばらく走ることが出来ないので残念。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の花粉アレルギーは手強い!! [health]

IMG_0384.jpg

目がかゆい〜!! 治療薬の効きがいまいちだ・・・
点鼻薬と目薬を追加しました。
今年の花粉アレルギーは手強いぞぉ〜☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨年と同じ薬に [health]

IMG_0208.jpg

花粉症治療薬が強い薬(昨年と同じ薬)になりました。
これ・・・眠くなるんだよなぁ〜( _ _ ).。oO

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。