So-net無料ブログ作成

連休スタート [nature]

0714_sky.jpg

きれいな空。でも湿気がすごいですね。
今日から3連休…
私は仕事をするけどクライアントから
連絡が来ないというだけで別世界!
これでダラダラしちゃうと後が大変だけどね^^
みなさんも良い連休でありますように。
  
sky_now.jpg

これが今の空。(12:10)
  
nice!(5)  コメント(5) 

早朝 [nature]

sky.jpg

今日は気持よく晴れました。
今週は忙しそう… 頑張らなくちゃ☆
明るくなりはじめた空を見ながら
自分に気合をいれました p^_^q
 
nice!(4)  コメント(4) 

トマトは大丈夫^^ [nature]

tomato.jpg

ミニトマトもゴーヤーと同じで
台風の強い風でボロボロに傷んでいましたが...
なんとか大丈夫みたいです!
今日は2つ収穫しました^^
 
nice!(5)  コメント(7) 

がんばれゴーヤー [nature]

go-ya_flower.jpg

先日の台風でボロボロになってしまった我家のゴーヤー。
これでも復活するのかな?見た目はかなり瀕死...
小さい実はいくつかあるんだけど何か生気が無いよ。
  
nice!(5)  コメント(5) 

バッサリ [nature]

mokkou_s.jpg

今年はお隣の竹の勢いがすごくて困っています。
ちょっと見ないうちに何本も出ていてビックリしました。
元気が無かったモッコウバラもついでにバッサリ。
長いあいだ我家のシンボルだったので残念ですが
枝はもう半分がスカスカになっていました。
育て方、剪定の仕方をもう一度勉強して
再チャレンジしようと思います!
 
nice!(3)  コメント(4) 

グリーンのトンネル [nature]

20120513.jpg

日曜日の駒沢公園。
日に日に木の葉の密度が増して
もうグリーンのトンネルになっている。
 
nice!(2)  コメント(4) 

バラ鑑賞〈友人宅にて〉 [nature]

rose2.jpg rose1.jpg

友人宅に早咲きのバラを見に行きました。
いつもながら綺麗に手入れされていて
バラの香りも庭中にひろがって...とても素敵でした。
蕾がたくさんあるのでこれからピークを迎えるんですね。
その時にまた見せてもらおうかな。


mini_car.jpg

バラ鑑賞を一緒に楽しんだ友達のpocyaoさんに
MINIカーをいただきました!
欲しかったんだよねコレ。嬉しい^^
  
nice!(3)  コメント(5) 

クレマチス [nature]

Clematis.jpg

わが家のクレマチスは大きな花を咲かせています。
私に「見て!見て〜!」とアピールしていました。

nice!(3)  コメント(3) 

モーニングミスト [nature]

morning_mist.jpg

庭のモーニングミストが咲き始めました。
仕事場からの眺めはこの時期が一番イイ。
  
nice!(4)  コメント(7) 

降り過ぎ [nature]

rain.jpg

連休は雨からスタート。
今日一日、危険なほど降りましたね。
多摩川の近くに住む友人が
「このまま降り続いたら危ない」と言うほど
とても水量が増えていたようです。
  
nice!(2)  コメント(4) 

こんなに降るとは・・・ [nature]

snow.jpg

こんなに降るとは思いませんでした。
先週ギターの練習を休んでしまったので
今日は雪の中を頑張って行きましたよ。

ここ数日、腰の具合が変です・・・
嫌な予感。
  
nice!(1)  コメント(2) 

また雪ですか... [nature]

20120218a.jpg

ゴミを捨てに出たら、うぅ寒い寒い。
道路も日陰は凍結してる。

 
nice!(3)  コメント(5) 

うぅ寒い [nature]

20120216.jpg

今日は寒いですね。
さっき郵便物を出しに外出したら
数分で凍えてしまいました。
ツイッターでは銀座で細かい雪が
舞っているという情報もあったけど
この辺りは降らなかったなぁ。

  
nice!(3)  コメント(4) 

シラサギ [nature]

20120211b.jpg shirasagi_b.jpg

森林公園の小道を歩いていたら
シラサギ?に出会いました。
こういう時に限って愛機のEOSを持っていない...

  
nice!(2)  コメント(4) 

フクジュソウ [nature]

+20120208b.jpg

公園で『フクジュソウ』を見つけました。
春はもうすぐですね!

でも4月中旬納めの大変な仕事があるから
春を満喫するような余裕は無いかも・・・^^;

  
nice!(2)  コメント(3) 

青と白 [nature]

20120124b.jpg

今日は気持良く晴れました。
青空と積もった雪のコントラストが美しい!

 
nice!(2)  コメント(3) 

東京都心に初雪 [nature]

20120120a.jpg

東京都心に初雪が降りました。
そんなに積もりはしないと思うけど
通勤や外回りの方は大変だよね。

  
nice!(3)  コメント(5) 

秋よ来い。 [nature]

akiba.jpg

雲が低いと湿度が高い・・・ホントだね。
今日の湿気は容赦なく私の体力を奪っていったよ。
爽やかな秋よ 早く来い。

  
nice!(3)  コメント(5) 

おもちゃの町「壬生」 [nature]

mibu.jpg

今日は次の仕事の現場を確認するために
栃木県の壬生町『おもちゃ博物館』に行ってきました。
打合せの前に一時間ほど『わんぱく公園』を散歩。
いいなぁ、こういう風景。

  
nice!(2)  コメント(4) 

大きくな〜れ [nature]

go-ya.jpg

ベランダ栽培のゴーヤは順調に育っています^^
  
nice!(4)  コメント(5) 

森林散歩 [nature]

110607shinrin.jpg

今日は母を森林公園へ連れて行ってあげました♪
ここで出会った素敵な友達の話しをしながら
ゆっくりゆっくり散歩をしました。
  
nice!(4)  コメント(7) 

モーニング・ミスト [nature]

IMG_4891.jpg

モッコウバラのピークが過ぎると
モーニング・ミストが咲き始めます。
今年はつぼみが沢山あるので これからが楽しみ^^

nice!(2)  コメント(3) 

ハゴロモジャスミン [nature]

jasmine.jpg

仕事場の窓を開けたらイイ香りが・・・。
ハゴロモジャスミンが開き始めました♪
  
nice!(4)  コメント(4) 

久しぶりの森林公園 [nature]

shinrin.jpg

久しぶりに森林公園に行きました。

おぉ、いいじゃんコレ^^
QRコードで樹木の解説をしているんですね。

nice!(3)  コメント(3) 

そろそろ満開♪ [nature]

IMG_4858.jpg

わが家のシンボル「モッコウバラ」は
今年も元気いっぱい♪
  
nice!(4)  コメント(8) 

荒れ模様 [nature]

IMG_4845.jpg

今日は雨・風が強いですね。
外出予定はすべてキャンセルして 自宅で“のんびり”です。

   
nice!(3)  コメント(4) 

新緑 [nature]

jyumokuen.jpg

近所の樹木園は桜色から新緑に変わりました。
若葉の色ってホントに綺麗です♪ 


nice!(3)  コメント(5) 

けっこう降ってるね [nature]



予報どおり雪が降りました。
こんな日に妻は仕事で外出だなんて・・・
今もけっこう降ってる。だいぶ白くなってきました。
nice!(4)  コメント(7) 

ツイッター [nature]



となりの空地の“ツイッター”です^^
今日はあまり雑音が入らず上手く撮(録)れたよ☆

音量に注意してくださいね♪
nice!(2)  コメント(3) 

野鳥のレストラン [nature]

kaki.jpg

隣の空地の柿の実がイイ色になってきた♪
もう少し実が熟すと ここは野鳥のレストランになる。
nice!(2)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。