So-net無料ブログ作成
検索選択

オイル漏れ [tool]

mini.jpg

オイル漏れと格闘中です。
いろいろやってみましたが止まりません。
以前乗っていたポールスミスもそうでしたが
MINIは少々の漏れは普通の事。
...とはいえやっぱり気になる。
  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンポイント [tool]

guitar.jpg

階段のワンポイントにギターを置いたよ^^
可愛いでしょコレ。
でもめちゃめちゃ弾きにくいギターなんだ。
  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

NEWタイヤ [tool]

nankan.jpg

今日は朝から急に体調が悪くなり大変でした。
ようやくこの時間になって
体に力が蘇ってきたという感じです。
あ、そうそう。
MINIのタイヤをやっと交換することが出来ました。
私のMINIのタイヤ(175/50/13)は
主なタイヤメーカーでは生産中止になっているので
今ではこのナンカン(台湾)しか手に入らないんです。
信頼度はどうなんだ?・・・
なんて言ってられない状況ですね。
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

USBケーブル [tool]

elecom.jpg

iPhoneオリジナルUSBケーブルが傷んできたので
次はこの「リール巻取り式」にしました。
巻取りのアクションはどうか心配だったけど、まぁ合格かな。
コンパクト収納できるのはGood
 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

交換 [tool]

goodby.jpg

先日購入した扇風機ですが...
交換することにしました。
“首振り時”にまるで幽霊屋敷のドアの様に
ギギギ…と音がするのです。
その音は日に日に大きくなり
私達はもう笑うしかありませんでした^^;
 
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

New扇風機 [tool]

fan.jpg

新しい扇風機
今日からお仕事はじめてもらいます!
先代の扇風機はボロボロになるまで使ったので
これは特別良く感じます^^ 
DCモーターは風量を微調整できるのがイイですね。
 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

スケッチペン [tool]

sketch.jpg

最近よく使っているスケッチペン。
20年以上前に雑貨店で買った安物だけど
重さ・バランスがとてもイイ。
気に入った筆記用具で仕事をする...
これはとても大切なこと。
ただこの5.5mm芯、品薄なのがいまいち。
  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ポロロ〜ン♪ [tool]

guitar.jpg

最近またiPhoneアプリにはまっています。
特にギターものにね^^
毎年夏が来ると弾きたくなるイーグルスHotel California。
ポロロン♪って結構リアルに弾けちゃうんです。
  
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サビ転換剤 [tool]

mini_sabi.jpg

細かい所をチェックすると結構“サビ”が出てる...
新車時からサビてるMINIだからね。驚きはしないけど^^
それでもなるべく長持ちさせたいので
「サビ転換剤」を使ってみました。


akasabi.jpg kurosabi.jpg

塗布から30分。見事に赤サビから黒サビに変わってる。
よし☆これでサビの進行を止めることが出来るぞ!
  
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

恐るべし園芸薬剤 [tool]

bonnet.jpg

園芸薬剤で変色してしまった愛車のボンネットでしたが
綺麗に直ってきました! でも思わぬ出費にガックリ...
   
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ステテコ [tool]

suteteko.jpg

初ステテコです^^b
こんなに気持いいモノとは思いませんでした。
おしゃれなデザインが沢山あるので
あと数点買ってみようかな☆

でもこれで外出するのは 私には無理だわ^^;
  
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

静音がポイントか... [tool]

fan.jpg

今年は扇風機を買わなくちゃ...
昨年は気に入ったモノが品切れになってしまったので
早急に決断しなくては。
ポイントは「静音」かなぁ。
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

愛用のペン [tool]

montblanc.jpg

今日は打合せで終日外出でした。
移動も多かったので少々バテ気味。
体力が無くなったなぁと実感しています^^;

外出ついでに以前妻からプレゼントしてもらった
愛用のペンの替芯を買って来ました。
替芯も結構するんですね...
初めて自分で買ったのでその値段に驚きました^^;
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

サンダル [tool]

sandal.jpg

妻に買ってもらったクラークスサンダル
とても軽くて普段履きに良さそう^^b
久しぶりの新しい靴...嬉しいな!
  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Classic MINI [tool]

20120428b.jpg

Classic MINIが来ました!
クラシックといっても2000年型。
ローバーJ/MINIの最終モデルです。
この先いろいろパーツ交換・修理が必要ですが
それもまた楽しみです^^
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サムピック [tool]

Thumb_pick.jpg

サムピックの新しい活用法を見つけた!
USBケーブルを“クルクル。パチッ”
どう?・・・。^^;
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラックスーツ [tool]

black_suit.jpg

土曜日は姪っ子の結婚式
昨年新調したブラックスーツ
クローゼットから出したよ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小さくなったもんだ! [tool]

small_hdd.jpg

ポータブルHDDも小さく薄くなったもんだ。
容量500GBもあればドでかいカタログデータも
ラクラク収まるし^^b
  
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

イイの見つけた! [tool]

mini.jpg

イイの見つけたよ!
MINIクーパー 2000y 40th LTD.
M/T スポーツパック(グリーン
予算内でとても調子の良いMINIが手に入りそう^^b

※調子が良いというのはMINI基準でという意味ね...
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もみがら枕 [tool]

makura.jpg

私は『もみがら枕』が好き。
それを覚えていてくれた妻が
ネットで購入してくれた。サンキュ!
でも最近まともに寝ることが
出来ないんだよね。

  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最初からお願いしますよ [tool]

20120310.jpg

カメラアイコンが表示されてる!
そうか。OSをアップグレードしたからか。
すぐにカメラを起動させたい時が何度あったことか...
こういうのは最初からお願いしますよぉー。
最近関心がうすれているこの古いiPhoneだけど
もうちょっと使おうかなっていう気になりました^^


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

マックのピンズ [tool]

mac_pins.jpg

ボロ市にはこんなモノも売っている。
マックのスタッフ用として作られたピンズです。
お店のお兄ちゃんと楽しい話しが出来たし、
12月15・16日にもまた会えることでしょう^^

  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone So-netブログ アプリ [tool]

image-20111217122318.png

初めてiPhone So-netブログ アプリを使って
テスト投稿してみた。
旅行中もこれで投稿してみようかな^^

※画像は昨日の画像をToonPAINTで変換したもの。

nice!(3)  コメント(4) 

あと3球場か・・・ [tool]

pins.jpg

MLBボールパークシリーズのPINS、3球場が届いた^^
あとアリゾナ、ミネソタトロント。この3球場が見つからない。

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MacBook Proのバッテリー [tool]

macbook_pro.jpg

MacBook Proの裏蓋が自然に外れるようになったので 
よく見ると・・・なんとバッテリーが膨らんで
アルミボディが歪んでいました。
サポートに問い合わせてみたら、リチウムポリマーバッテリーは
3年くらい使っていると こういうことがあるそうです。
交換のサインってことか?・・・

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

IXY 600F [tool]

600f.jpg

妻用というか 妻と私の共用というか 
自分用というか・・・^^;
小ちゃいのに良く撮れるので 
いつも持っていたいコンデジです♪

  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年の手帳 [tool]

diary.jpg

早々に2012年の手帳を購入♪
12月まで待たなくちゃ使えないんだけど
何か来年への希望が湧いてくる感じでいいよね^^

*仕事もこのブログも通常営業にもどりました。
 これからもよろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あは^^ 楽しいじゃん! [tool]

topspy.jpg

古い参考資料が必要になって 物置で探していると・・・
出てくる出てくる 懐かしいモノが たくさん!
コレ今やってもけっこう楽しいんですけど〜 ^o^/

  
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

蚊とり線香 [tool]

katorisenkou.jpg

子供の頃の思い出がよみがえる
この香りが好きなんです。

  
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターバッグ [tool]

guitarcase.jpg

エレキギター用のギターバッグが届いた〜♪
ヨシヨシ^^ なかなか良く出来てる!

  
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。